background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネギま動画更新情報
このたび動画を作ってみました。

【ネギま】こんな佐々木まき絵は嫌だ【シュール】

自由にやってみたんで、よかったら見て行ってくださいな。
でももっと自由になれたらいいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2113675

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31連続サスペンス事件
ネギ「というわけで、修学旅行中ですが美空さんが行方不明になりました。
あぶないですので、危険な行動は取らないでくださいね!」

[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

第2回ツッコミ選手権!第5問結果発表
はい。第2回ツッコミ選手権!第5問結果発表です。


どれだけとっておいてあっためておくんだというくらいのブランクを経た事を謝罪しつつ、、
最終問題の開放をします。


問5
ザジ「ちづ姉の地図無え。・・・・・・何点?」



・第5問の傾向

ちづ姉ネタに、ザジのダジャレネタをかけるという破格の食いつきやすさ。

みんなちづ姉に敏感すぎるwww





まずは、模範解答から。

[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31人小話「三本の矢」 その5/5
31人小話「三本の矢」 その1/5
31人小話「三本の矢」 その2/5
31人小話「三本の矢」 その3/5
31人小話「三本の矢」 その4/5


***

No.26
エヴァ「ふん、、故事か」

ネギ「あ、師匠」
エヴァ「そんなもので権威を誇示したつもりか?w」

ネギ「あ、それってジャパニーズダジャレですよね!」
エヴァ「え?」

ネギ「ほら、故事と、、」
エヴァ「な、そんなものではないぞ!」

ネギ「師匠ってユーモラスですよね」
エヴァ「ええい、だまれ!」


[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

3-Aを酔わせてみた 3/3
・ルール
31人全員いる席で、一人ずつ酔ってる人としらふの人を絡ませてみた


3-Aを酔わせてみた 1/3
3-Aを酔わせてみた 2/3


***


・千鶴
千鶴:「あら~w やっだもうw」
・声が高くなる

さよ「ちづるさんもまだまだお若いですよ~、私よりw」



[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31人小話「三本の矢」 その4/5
31人小話「三本の矢」 その1/5
31人小話「三本の矢」 その2/5
31人小話「三本の矢」 その3/5


***

No.20
ネギ「一本の矢はこうやってかんたんに折れますけど」

ネギ「三本まとめると」
楓「ふむ、では拙者がその矢を持つでござる」

ネギ「え? わぁ、分身しないでくださいよ!」

楓「さぁ、全部で何本でござるかな?」
ネギ「え? 3×16だから、、」


楓「考えてたら頭痛くなったでござる」

ネギ「あ、今は3本ですね」


[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

3-Aを酔わせてみた 2/3
・ルール
31人全員いる席で、一人ずつ酔ってる人としらふの人を絡ませてみた

3-Aを酔わせてみた 1/3


***

・円
円:「え、ちょ、マジで私何かした?」
・記憶をなくす

まき絵「えw うーん、、さぁ、どうだったっけ?w」
[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31人小話「三本の矢」 その3/5
31人小話「三本の矢」 その1/5
31人小話「三本の矢」 その2/5



***

No.14
ネギ「一本の矢はこうやってかんたんに折れますけど」

ネギ「三本まとめると」
ハルナ「矢×矢か、、」

ネギ「え?」
ハルナ「あ、ネギくん攻めで矢受けか!」


ネギ「心は折りにこなくていいですってば」


[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

3-Aを酔わせてみた 1/3
・ルール
31人全員いる席で、一人ずつ酔ってる人としらふの人を絡ませてみた



・さよ
さよ:「私だってやればできる子なんですよ!」
・ちょっと強気になる

朝倉「おー、よしよしポンポン」



[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31人小話「三本の矢」 その2/5(やっぱ5話編成)
31人小話「三本の矢」 その1/5


***

No.7
ネギ「一本の矢はこうやってかんたんに折れますけど」

ネギ「三本まとめると」
美砂「矢プレイか、、」

ネギ「心は折りにこなくていいです」
[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

思いつく限りのネギまエキスパートユニットを考えてみた
*エキスパートコースとは?
ポップンミュージック
テーマに沿って指定された4曲(コース)をプレイするモードをなぞらえて、
私が勝手にテーマごとにキャラを4人集めてまとめたもの。

***

最初は全キャラをうまく割り振ってみた
というもくろみで考えてましたが、
途中であきらめたので、中盤から自由になってます。

わかりにくいもの、あえてわかりにくくしたものを中心に
隠し解説を入れてみたので、普通に見たり
あえて見なかったりして楽しんでください。


[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

31人小話「三本の矢」 その1/5
・No.1
ネギ「一本の矢はこうやってかんたんに折れますけど」

ネギ「三本まとめると」
さよ「イタっ!指切っちゃいました、、」


ネギ「あわわ」

***
[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま関係者とアニメキャラの年齢まとめてみた
今回、ネギまキャラ、アニメキャスト、ドラマキャストを中心に年齢順に並べてみました。
さらにおまけ程度にハルヒ、らきすた、アイマスなど人気キャラも登場!
こうして並べてみるとカオスだ、特に16、17、26、27歳あたりが



・ルール
声優さん、女優さんは08年1月5日時点基準
ネギまは03年8月13日基準(20巻最終話時点)
ラブひなは14巻の4年前の8月10日の時点基準(パララケルス島滞在時)
ラブひな4年後は14巻の05年4月3日基準(なる、景太郎結婚式時)
ハルヒ、らきすたは学年単位でザックリと。
15歳=高校1年生、16歳=高校2年生、17歳=高校3年生
あとはwiki参照より。
大義名分敬称略。
ところにより誤差がありそうな気がします。

[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミおつかれさまでしたー
2008.png



冬コミで来られた方、ありがとうございましたー!
そしてあけましておめでとうございますー。


当日はヤスホリさんと一緒にワタワタしてたりしてました。(というか主旋律は私)

初コミケということもあってあわただしいような落ち着かないようなでしたが、
お買い上げいただいた方、挨拶に来ていただいた皆様にとって、今年一年がオシャレでハッピーな年になるようお祈り申し上げます。

いろいろと未熟感で縁取られた催しになりましたが、皆様のエンジョイの足しになってもらえれば幸いです。


そして今年はもう少し日常的なブログにしたいと思います。
もっと人気のあるブログに
にんきじゃなくてひとけです。


今年も「更新してるとは思わなかった!」感からくるお得感の錯覚感を出して行きたい感にみまわれさせていきたいです感。


プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

