background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに~血液型診断がキライなあなたへ~
血液型への偏見
ネギま界での血液型とは
傾向は絶対ではなく

血液型への偏見
血液型と聞いて、「人の性格を勝手に4つに分けて決め付けてんじゃねーよ!」と嫌悪感を抱いた方もおられる事でしょう。
しかし私の記事の概念は各血液型ごとの共通点を探し、行動パターンなどから傾向を探ることでキャラの新しい見方が出来るようになればいーなーというものです。
決め付けで語らず、画像を証拠として引用しつつ出来る限り立証していきますので血液型というだけで毛嫌いせずにご覧頂けたらと思います。

ネギま界での血液型とは
ネギまキャラの誕生日と血液型は動物占いとガンダム占いをもとに決められているらしいです。
それらをもとに多少のキャラの性格付けが行われているとは思いますが、本記事では血液型のみにスポットを当てていくので、動物占い、ガンダム占いとは違った側面が見えると思います。
よって一般的な血液型診断と言うよりは、赤松氏が表現する各血液型のイメージに注目していくことになるかと思います。

傾向は絶対ではなく
心理学でも始めに言われることですが、あくまで傾向ですので必ずしもその法則に当てはまるという事はありません。
まぁこんな弱小ブログの一管理人の言う事を信用する人はそうそういないと思いますが^^;
これからやる事に対してわざわざ予防線を引くような発言ですが、くだけて言ってしまえばこじつけなので。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/10-d35ab560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。