background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


158時間目感想
感想です。ネタバレ注意。
いきなりはたかれているネギ。

一瞬何が起こってるのかわかんなかった(笑


そして超との攻防。本気の雷華崩拳を決める。

止めるからには容赦はしない勢いがいい感じです。


そしてまた場面転換。このバトルとラブコメの応酬は狙ってやっているのではないだろうかw

あ、この夕映とのやりとりは私にはラブコメにしか見えませんw


会話の内容に関してはよくわからないのでパスです。バカでごめんねー♪



そして弱っている超。いやー、超ファンには悪いけどこの弱りっぷり、いい悪役を演じてると思います。

そしてハカセのピンチなヘタレっぷりも、悪い参謀そのまんまw

これがジャンプ系だったら、ハカセは超に蹴散らされるか、あるいは飛行船ごと死ぬのがセオリーっぽいですw


そして、魔法が使えるという切り札でまた逆転する超。

この悪い顔、忘れませんよw



***
・今後の超について

もうすぐ麻帆良祭も終わりっぽいですが、今後の超を右脳が思いつくままに独断で推測。


ちなみに、思い込みで書くにあたって疑わない点を挙げます。

・超は未来に帰らない

・超はチャイニーズじゃないかもしれない(タカミチのセリフより)



何らかの形で超との決着がついて、ネギと和解したとします。

そして、ヒロインが減るわけにはいかないので現代に残留します。


これだけ暴れた超軍とネギパーティ、その他もろもろの生徒たち。


一緒に机並べて授業が出来るかよ(笑


というか、超はもう完全に悪役として描かれてしまいました。

ここで本編の、善悪がどうこうという話はしません。

低年齢層の読者もいるんですよ?そんな小難しい話で展開するわけがないですw

つまり、超=悪役という図式が刷り込まれている読者は多かれ少なかれいると思います。


そんな超をクラスメートと読者からの悪い印象を取り払い、溶け込ませるにはどうするか。


それは、イメージチェンジですね。


超が変えられそうなものは、

・名前

・髪型

・口調


の3つです。


というか、超が中国人である証拠が全部捨てられる可能性があるんですねw

逆に、中国人だと偽っていると仮定します。

中国人の名前で、中国人っぽい髪型で、中国人っぽい訛りって、ベタなような取ってつけたというかw


・名前

ネギの子孫ですが、イギリス人から中国人が生まれています。

実際、ありえないことではありませんが、ハーフっぽい描写も情報もありませんし、、

もしかしたら偽名かもしれないですね。


名前は、もうすごく安直にチャオ・スプリングフィールドとかでいいか(笑


・髪型

髪型は、超は一回も変えていません。

これをほどくだけでもずいぶん印象は変わるのでは?


・語尾

語尾は、上2つのイメージチェンジを果たした上でやると、なお効果的ですね。


これだけ変えれば、超は悪いイメージを「中国人の設定」ごと脱ぎ捨てることができます。



まぁ、実質「超鈴音」は死んだと同意義になってしまいますが、、




4巻より:(イギリス人にも肉まん広めてやるネ)

あれ?じゃあこのモノローグは、、?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

名前変えるなら「チャオリン」とかどうでしょうか。
中国人設定維持しつつ
→天然おっとりキャラになる(このかと被る
→声優が変わる(こうだ
【2006/12/02 00:33】 URL | 通りすがり #jyaVJ3PU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/100-c7cd360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま158時間目感想

どうも、予告どおり少しブログを放置気味です(^_^;)本当に忙しくてほとんど記事が書けないですね。公開予定の作りかけの記事もほとんど手を付けられていません。まあ、ここまで来たらゆるりゆるりと行きますわ。 ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/11/29 19:32】

158時間目「殴ったね!?オヤジにも…ry」

ホントのサブタイは「誰もが未来を背負ってる!」ですよ。いい言葉じゃないですか。それぞれの人が自分の未来のために戦ってるって感じで。まさに、「攻撃は絶対の防御」(違っ!楓さんの助言?を元に今週から、タイ SEVENTH★HEAVEN【2006/11/29 20:04】

ネギま!関連サイト巡回(11/29)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「158時間目感想」>4巻より:(イギリス人にも肉まん広めてやるネ) このコマ・・前から気なってるんですよねぇ^^;違和感があるんだよなぁ^^;小見雲のネギま!応援団 ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/11/29 20:23】

楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」

・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち まとめ [よなかのとり] 楓の箱リロLive対戦日記【2006/11/29 20:28】

魔法先生ネギま! 158時間目 そういえばそうだったよね…

…あれ!?ネギプリ発表は!?…それでは今週の感想です('A`)ネタバレには注意してください('A`) いつかは何かがある【2006/11/29 20:52】

今週のネギま! 超さんヤイサホー!!

麻帆良の晩にィィィ♪ 炎を上げろォォォ♪最後の夜にィィィ♪ 火を上げろォォォ♪時を標にィィィ♪ ヤイサホー!!魔法を使えェェェ♪ ヤイサホー!!……えー、顔に化粧?つながりということで(わかりづら 気が向き次第書くブログ【2006/11/30 00:10】

魔法先生ネギま! 158時間目

158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に ACGギリギリ雑記【2006/11/30 02:31】

魔法先生ネギま!158時間目感想

マガジン感想です。今回の展開、皆さんが思っていた展開なのでは!?ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ ネギズ【2006/11/30 07:59】

魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!

超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ いけさんフロムFR・NEO RE【2006/12/01 02:23】

158時間目感想

※以下の記事は158時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。 ほにゃらば!【2006/12/02 17:14】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

