background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


(追記アリ)「第1回ツッコミ王選手権!」 募集期間延長のお知らせ
はい、恋の町の八王子からタンポポのわた毛に乗ってやってきた小見雲です。


先日募集した「第1回ツッコミ王選手権!」
ですが、あまり大々的に宣伝しなかったのや、もろもろの理由で、
もう1週ほど延ばしたほうがいいかな?という結論にいたりました。


加えて、のちほど時間が見つかればワンポイントアドバイスなどを追記しようかと思います。


ひとまず、募集期間は1月9日の23:59までとしますー。

連絡のみですが、では。



***
・追記


・現在の傾向


ツッコんでくれる人を緊急募集しておりますw

あと、新しい事実を足す人が多いです。

場をカオス化させる系のボケとしては非常に有効ですが、

ツッコミとなると、かなりの危険を伴いますw


・ワンポイントアドバイス

ツッコミとは、ボケが言った間違った事を正す役目です。

その違和感を強制排除するときに、笑いとしてエネルギーが生まれるわけです。


では、かるく例題を出してみますね。


例・パターン1

アスナ「美空ちゃん、おはよー」

美空「うん、処女おはよー」

アスナ「あれ!?お前ちょ死ね!!」



とりあえずとんでもない例題でした。

まず、美空はあっさりと爆弾発言をしています。

これに対しアスナは、一刻も早く一刀両断する必要があります。

なるべく威力が高く、即刻発射できる言葉で。


それが、「死ね」なわけです。

これにより、美空の言った言葉の爆弾発言さがより際立ちます。



パターン2

アスナ「美空ちゃん、おはよー」

美空「うん、処女おはよー」

アスナ「何、今日のラッキーアイテムは「命知らず」だったの?」



さっきとは変わって、ずいぶんテクニカルな返しになりました。

例えツッコミ+すかしという技術的なものです。

これは、美空の「慌てさせてやろう」といういたずら心を

平然としたテンションで返すというカウンターです。

これにより、美空は一本取られた形になり、違和感が消化されエネルギーが生まれます。


こんな感じです。

ボケの性質をよく見て、ツッコミの勢いや語感を決めましょう。


小難しい事を言いましたが、日常会話のノリでツッコめば大丈夫だと思います(ここまでやっておいてw)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/103-b8641f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年1月3日」

・ネギま! ニュース●ALN日記帳:今年最大のニュースは、やはり夕方放映のアニメ第2弾ですかねぇ(12/31) [やくろあんてな]より確かにコレは夕映に絶対見える。●ネギの語学力から見る中国との関係 [あかしいなつみ]古菲 楓の箱リロLive対戦日記【2007/01/03 21:02】

1/3更新 今天開始準備要變冷囉~~~

有看氣象的人應該都注意到囉~ 星六開始又有一波新的冷氣團來囉 到時候可能會下探8度.........這裡是台灣吧.. 囧 還好不會下雨......赤松作品相關情報 NikandoのACG日誌【2007/01/04 00:00】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

