background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


164時間目をもう一度読み直してもいいよ
はい。

今日も元気で引っ込み思案な拙者でござる。


はい164時間目の感想!!!

すごく面白かったのでテンションを高音にしてお送りしてますwwww


つーかヤバいです!!!!これはww


いやー、頑張って日常編を待ってた甲斐がありました!!wwwwwwwwとかいって(保険





ふー、はい。(すごいエンストした感を漂わせながら)



じゃあ今回の感想はちょっとした試みを。


「この感想を見て、もう一度読み返したくなったら私の勝ち」


です。w



うまくいけば、画像を使わずにそれっぽい感じに出来てお得というw


こっからは続きです。
・1ページ目

のっけから美空づくしです!!!

1コマ目から史上最大の美空の顔アップで始まるという、美空ファンにとっては非常に刺激的な内容になっていますw

もしこれを当時のミソラナイツに見せたら、過度の刺激で死ぬかも、、、、w


それにしても最初からすごいです!

この塗りつぶされた目は何て言えばいいんだろう?ネコ目?ww

このネコ目を獲得してからというもの、非常にリアクション系が強くなっていますw


そして、今まで存在を表す記号レベルでしかなかった美空の顔がじっくり楽しめるようになってます。

今後シリアスなシーンがあれば、そのギャップはさらに映える一方に。



・2ページ目(扉絵)

これは、ガン見するとけっこう楽しい事になってますw

基本的に視線はネギに集まり、注目されている事を表現しています。


ただ、このかは唯一誰も見ていなく、なおかつ誰の視線にも気付いていませんww


刹那はそんなこのかを見ているわけですが、、、

よく注目すると、刹那はみんなより一歩前に出ています。

これはより見渡せるようにするためで、その視線の先には「こっから見える人、全員ぼくんだ」

という刹那のよくばり願望も表わしています。



・3ページ目

特になし



・4ページ目

3コマ目で喋ってる男子は、学祭3日目でまき絵にたぶらかされた谷口と国木田(仮名)ですねw



・5ページ目

たった1コマのたった一言ずつで運動部の個性をそれぞれ表現しています。


露骨な嫉妬心を出しながらもエロカワイイまき絵、いたずらっぽいゆーな、

相変わらず1歩下がっている亜子、そして、、何だこのアキラ!?


ア、アキラがジト目で嫉妬だなんて、、、


コマ数に対する印象の威力の高さは相変わらずですww


あらためてゆーなが制服を着てるのを見ると、学祭中にあんな服を着てた娘とは思えませんww

つーかあれは中学生の着る服じゃないwwwww


一般人キャラと言われている運動部とチアも学祭中にはすっかり目立ってしまい、全然一般じゃなくなりましたw


とすると、真の一般人は夏美ただ一人か、、、



・6ページ目

特になし



・7ページ目

お騒がせ3人組が立ち上がっています。

これは、暴走フラグが立っているわけですが、

律儀にも、立ち上がる暴走キャラと見上げるあわあわあぶぶキャラを交互に挟んで、対比を表現しているのがニクいですねw



・8ページ目

美空のような一歩引いたキャラから、今一度クラスを見渡す事により、

マンガ時間では3日そこらしか経ってないのに、やたらと色々あった相関図の変化を客観的に見ていますw


引っ込み思案とか未だに言い張るのどかはすっかりアクティブなご様子で、だだもれラブラブ光線がいい感じですw

ゆえ吉の表情は、ゆえプロの方々が見抜いてくれるでしょうwうちらではわからないのだw



・9ページ目

個性派以上に実力派も揃う3-A。

夢と希望に向かって困難に立ち向かっていくネギパーティをさんざん描いたものの、

魔法生徒とはいえ普通の娘からしたら、このクラスはむちゃくちゃだろうなw

そしてあまりにむちゃくちゃすぎて、美空お得意の顔芸がうっかりだだもれw


というか、美空(謎のシスターじゃない)状態でのこの表情は何事だって感じですねw



一歩下がって見てるはずの美空を、さらに一歩下がって見る亜子で温度差を表現w

魔法うんぬん抜きで、このクラス各自いろいろありすぎww



・10ページ目

そして亜子のため息。

それにより、また当事者と傍観者の立ち位置が変わります。目まぐるしすぎるw

亜子のため息の理由は当然ナギのことですね。

今まで読んでる人だけがわかる、スマートな逆伏線がいい感じw

そして、ようやく双子と美空の初会話wwwwwww



・11ページ目

美空の日常の様子を描いています。

いつものお勤めを履行しながら、ここぞと言わんばかりのテコ入れがアツいですなw

それにしても今回は濃いww美空のキャラとしての辻褄を総動員で緊急手術しまくりだw

今までの矛盾は相当気になってたんでしょうなぁ、、w


そしてちゃっかりみそココまで盛り込む始末w



・12ページ目

特になし



・13ページ目

ちゃっかりみそココを続けながら掃除をしているところに、アスナが乱入。

ツンデレキャラは人見知りっぷりも見所ですね。敬語のアスナもいいなw



・14ページ目

そして、美空を通して客観的にアスナとのやり取りを体感w

知ってる情報だけど、アスナの口から美空の耳に入っていくとなると再び臨場感が味わえますw



・15ページ目

このページだけで情報量がすごいですw

展開や場面が何度も変わり、各自のリアクションも満載過ぎてツッコミきれないww



・16ページ目

このページの威力は計り知れないと思うw


まず、普段絡まないゆえと美空

そんな相手の、想像だにしない情報をあっさり入手ww

さらに懺悔室という、背徳的臨場要素も演出w

これだけでも充分威力が高いのに、とどめをさすかのような美空の超絶リアクションww

さぁ、これだけ揃えておきながらお値段250円(税込み)だよ!!



・17ページ目

また、イイ引き方で終わりますなw

しかし、のどかが懺悔と言って何をするというのか、予想したらけっこう深くなりそうw


なので期待感の波に流されながら待つことにしますw



・総合感想


さすがに長かった麻帆良祭、それぞれのキャラにそれぞれのイベントが起こってました。

今回の話は、美空という客観的なフィルターを通して各キャラの変化を追う形になってましたね。

1コマのセリフや挙動にも意味が込められすぎで情報量多すぎww

登場生徒もほぼフルメンバーでしたね。

ろくに出番がなかったのは、千鶴、ザジ、さっちゃん、茶々丸、夏美ですか。

仮に、もし超が帰って来るのが5年後の成人式だったとしましょう。

それでももし夏美の出番が超より少なかったら、、、、

(実際にあるかも知れない怖い話より)



えっ!でも来週休みだって!?

いいよいいよ、今までだって待ってたようなもんだしこれだけ濃ければ充分お腹いっぱいですw



じゃ、お疲れ様です

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

改めて読むと…凄い!内容が濃いですね~
【2007/02/01 22:47】 URL | 魔男 #uJS39ZUc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/109-7947bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま!164時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ今回、めっさ面白い今回のクラスメート編は、麻帆良祭で活躍の場が広がったあのキャラです。文字色がほとんど緑色に ネギズ【2007/02/01 17:06】

魔法先生ネギま! 164時間目 時代は変わっていく…

90000HITしました!!1000%BOXを聞いてて遅れました(^^;)上のタイトルですが、本編を読まないと何のことだか分からないですよね?わざと分からないようにしているつもりなので、分かられている場合は何と いつかは何かがある【2007/02/01 19:33】

今週のネギま! ふきふき~♪ ぶーん ぬふあっ

164時間目です。ようやくさよが教室の中でも描かれるようになりました(笑)74時間目の後、すぐ麻帆良祭に突入しちゃいましたからねぇ……。しかし全員集合していると普通にクラスメートの中に埋没してしまって、幽霊とい 気が向き次第書くブログ【2007/02/01 20:14】

ネギま164時間目感想

さってと、少々遅くなりましたが今週の感想です。いやですね。実はいつも水曜は休みなんですけど、今日は研究室関連で呼び出されちゃいまして。帰ってきてからも色々と他の事をしていたらこんな時間になってし ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2007/02/01 20:51】

楓の ネギま!ニュース+164時間目感想ブログまとめ 「2007年1月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?「SPECIAL」、「NEO-PACTIOCARD」、「RELEASE」更新 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]より関連記事□iTunes配信 2月分の楽曲が判明 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□ネギま! 楓の箱リロLive対戦日記【2007/02/01 21:01】

ネギま!関連サイト巡回(02/01)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「164時間目」>それでももし夏美の出番が超より少なかったら、、、、 >(実際にあるかも知れない怖い話より) あるかもしれないところがまた怖い^^;・・・小見雲のネ ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/02/01 22:58】

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

いよいよ始まる新展開!長すぎた、非常~~に長すぎた文化祭編が決着し、すでに忘れてしまった穏やかなる日々が再び始まるのか!?(苦笑)とその前に、皆さんはネギまDVD第1巻はもうゲット出来たかな!?自分も今 いけさんフロムFR・NEO RE【2007/02/02 01:27】

魔法先生ネギま!164時間目「シスター美空の懺悔教室(前編)」

おっと!!!感想がすっかり遅れてしまったです!!!どうもごぶさたの杉原です^^ネギま!SNSの方では毎日活動していましたが、こちらの更新はすっかり停滞していました。申し訳ないorzアマゾンに発注していたネギま!グ 杉原館長活動報告書【2007/02/02 07:48】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

