background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

166時間目感想
はい。感想です。


コミックス派は元気玉をタメるかのごとくガマンしててください。



そうでない人は、この「続きを読む」と言う名のツナギのチャックを開いちゃってください。


ジーっとね。
というわけで166時間目「全裸運動会」の感想です。

↑記事のタイトルにしたらインパクトあるかなぁ、と思ったけど

タイトルの時点でネタバレするのもあれかなーと思い泣く泣くここに書いてみました。


今回は、実際にマガジンを手に取りながら読んでいただくとより一層楽しめます。



まずは扉絵と同時に画面いっぱいのアキラが飛び込んでくるのですが、、


まず、ここで死者が出てないことを祈ります。



ぱっとめくって、何となく違和感があったけど、それは「サイレントでお送りしています」の文字のせい。

てっきり、プロローグ的な数ページだけセリフなしかと思いきや、全編セリフなしの模様w

これは、寡黙なアキラと騒がしい面々の目立ち方をフラットにするためでしょうか。

セリフに取られるスペースがないぶん内容も詰め込みやすく、表情も大きく描かれているのが特徴的かつ効果的ですねw


1P:「誰もいないかな・・・・」


のっけから臨戦態勢ですw

隠れきょぬー属性を露骨にアピりながら、水泳部らしくキャッキャと浴槽スイミング。

しかも、随所に見られる貴重な表情の数々。

正直、王大人が10ダースくらい必要になるので、死亡確認はこれ以降は割愛しますw



2P:「はあ・・・・」


指輪を見つめ、いまだに浮かない様子のネギ君。

そこに背泳ぎアキラが到達。衝突。



3P:「もう、ネギ先生ったら・・・・」


ネギ君とぶつかり、激しくテンパりあう二人。

しかしスタイルに余裕があるせいか、裸を見られても平気なようす。


ということは、アキラにとって恥ずかしいのは

誰もいないのをいい事に、お風呂ではしゃいでいるところを見られた

のがポイントなようですねw



4P:「わー、わいわい」

比較的テンションの高いメンツが風呂にまとめて登場。

ハルナメガネ外せコンチクショウ




166-0.jpg


って、外してる!!!!



女生徒に弄ばれないように、こそこそと出て行くネギ君。

「あー!ネギ君だー!」

しかし即見つかる

「いっ、いえっ!僕もう上がるところだったんで・・・・」

「待ちなさいよネギ」

「どうせまたアンタ頭も体もちゃんと洗ってないんでしょ?」

「(ぎくっ)いえっ・・・あのっ・・・・」


5P:「そっかー じゃあ私らがちゃんと洗ってあげないとね♪」

「ええっ!?それは・・・・」


「じゃーん。今ならジャンジャンバリバリ大放出やえ~♪」

「なな、何してるんですか!このかさーーんっ!!」

「あー!何それー!」

「私も欲しいですー!」

(ネ、ネギせんせーをくまなく丸洗い・・・・)



そしてくまなく洗われるネギ先生。

「ホラホラ、おとなしくしてねー、ネギ君♪」

「いやっ、やややめてくださーい!!」

「はうあっ」

風香、ベストポジションw


結局、券を使ったのはハルナ、ゆーな、まき絵、風香、史伽の5人のよう。

ということは5洗いですね。そりゃピカピカになるわw



6P:「ああっ、あれーっ!?」


わからないのは、このページ最初の史伽の表情。

「やりすぎたです・・・・」かな、、?


そして指輪をなくしてしまうネギ君。


ネギ君、慌てすぎるあまり「指輪」という単語を出していない様子。

(アキラと史伽に事情が伝わってないため)



7P:「では、ここの和訳を、アスナさんお願いします」

「えっと、、庭が、、トムにより、、夜中で、、?」

「アスナさん、ちゃんと勉強して下さいねw」

「アハハハー」

「うっうるさいわねっ!」


※ちなみに、この場面において目がニッコリになっているキャラはおそらくドS。

あ、でも夏美と史伽までニッコリだな、、やっぱ今のなしでw


とりあえず、このかとハルナの喜びっぷりは異常だと思っただけですw


「アスナはホンマにアホやなー」

「な、なによ・・・・」

何でこのかはアホな人を見てこんなに屈託のない笑顔が出来るんだw


「えー、じゃあ代わりに・・・・」

と、ふとエヴァが視界に入る。

ついつい恐れおののくネギ君。


しかし、この時のエヴァの表情は何だろう?

ネギに見とれていた?よだれダラダラ垂らしながらかw


「いっいやっ!ななな何でもないですっ!!」

「ん~、どしたのネギ君?w(ニヤニヤ)」

「ネギ先生・・・・どうしたんだろう?」


ちなみに、教室全体を写ってるコマのまき絵の埋没っぷりがたまらないです。

最初いねぇwwと思った。



8P:「おい、ぼーや」

「指輪はどうした?」

「えええっと、あの、僕洗い物とかするのでっ!!」

「スススイマセーン!!」


「はぁ~どうしよう・・・・なくしたなんてバレたら殺されちゃう・・・・」


「あっ!ホラ子供先生!」

「おーい、こっち向いてー!」

「ねぇ、あの子がアキラの担任なんだよね?」



9P:「ネギ先生・・・・元気ないな・・・・」

自慢のボディで読者を誘惑しながらネギを心配するアキラ。

PS2の1,2時間目でもずいぶんお世話になったダビデ像前にてしょぼくれるネギ君。


缶ジュースをそっとネギの顔につけ、驚かすアキラ。

(さすがに、文字なしじゃ冷たさの表現は難しいよなぁ)

「あわわっ!」

「あ・・・・アキラさん」

こういうイタズラっぽく笑うアキラも素敵ですw

でも、どんな速度でネギの背後に回ったんだ?w



10P:「実は・・・・指輪をなくしちゃって・・・・」

「それって、もしかしてエヴァさんとの・・・・?」

「(パフッ)アキラスプラッシュ!!

「ちち、違いますってばぁ!」


「はうう・・・・どうしよう・・・・早く見つけないと・・・・」


「大丈夫。」

「お姉さんに任せて。」



11P:(このページは元々セリフがある回だとしても、ダイジェストだと思う)

あちこちをくまなく探す二人。


すっかりのぼせてしまったネギ君を扇いでいると、すっかり遅くなったようで、クラスメイトが続々と入室。

「アキラー」

「どしたの?水着なんか着て」


「実は、指輪を探してて・・・・」

「指輪・・・・って」

「もしかしてコレ?」
どっぎゃーん


「ああ、よかった・・・・」


「助かりました、ゆーなさ・・・・」

「おっと(ひょい)」


「ああ、あれ?」

「(ひょい)それ」

「ふええ??」


「ああーん、か返してくださいーっ!!」


ゆーな、いつからドS属性が、、?w



12P:「パル!任せた!」

「了解!」

「ええーっ!?」

「ハルナさーん、返してくださいっ」

なんと、次号にてこのハルナのイラストを起用した添い寝シーツが販ば(ry


「それーっ」

「パース。」

風香はポイントガード向きだと思う。


「トライ」

「アングル」

「パース♪」

「あぶっあぶぶっ」

チア全員左投げかよ!!


「ちょ、ちょっとみんな!」


「ふぇー!?私ですか!?」



13P:「あわーわたわた・・・・」


「史伽さーん!返してくださーい!」

ドンガラガッシャーン


「うぅーん・・・・」

「んきゃああーー!!」

(ポーン)


「(ぱしっ)」

「えぇーっ!?」

「あうう・・・・もうお嫁に行けないです・・・・」


「(パス)」

「へ?」


「よっし受け取った!」

「み、美空さーん!!??」


今までの流れでは、美空は「謎のシスター」というフィルターを通してネギ君と接してきました。

そして前回はネギ君の悩みを聞き、励ますという位置にまで来ました。

しかしそれですら、ネギ君は美空だと気付いていませんw


つまり、ネギ君にとってはこの美空の行動が初めての目立った印象に当たるわけです。


たとえそれがタオル一枚で水上を疾走する姿だったとしても、、、


前回のクラスメイト編で、個性の地盤からしっかり固めなおした事もあり、非常に動かしやすいキャラになりましたねw


ココネがいるのは、「美空といつもいっしょ」という印象をひたすら打ち込むためでしょうかw

ということは、これから先は事あるごとにセットになる気配がしますねw

そのうち、授業も一緒に受けてたらいいのになぁ。ちょうど美空の隣空いてるし、、

あれ?このネタ絶対誰か言ってた気がする!今のなしw



14P:「戦いの歌!」

って、唱えたんだろうか?

だいたい、今までこういうコマ割で唱えてた気がする。


ともかく、唱えたにしろ唱えてないにしろ、高速で駆け抜ける二人。


「やるね ネギ君」

急遽アーティファクトをネギとクラスメイトの前で普通に使う美空。

しかしそのおかげでスピードは急上昇。ネギ君に大きな差を付けます。


そのまま跳弾のごとくつきぬけ、空中を一回転してキメポーズ。


「私を捕まえてごらん♪」(全裸で)


個人的には、次回予告としてこのコマだけ先に見たかった。

だって、全裸+タオルと靴の美空が、ケツが、、ケツが!ウインクしながら決めポーズって!!

どういう流れでこの状態に陥ったのか、目を引くこと間違いなしですよw

しかも、この状態につじつまが合ってるもんだからまた恐ろしいw


と、そこに穏やかでありながら純粋な怒りに目覚めたアキラが。


瞬動さながらの駆け足で、一瞬に美空の頭を掴み取る。


その動きは、思わず武道派の3人も目を見張るほど。真名アキ!真名アキ!

(この3人のセリフも無かったほうが絵的に粋だと思ったのは私だけ?)


そして、ほぼオーラのみで美空を諭す穏やかでありながら純粋な怒りに目覚めたアキラ。

(ここは、うかつにセリフを当てはめると野暮になるってもんですw)


そして、カレーの具のようにドボンドボンと罪人を湯船地獄に送り込む穏やかでありながら純粋な怒りに目覚めたアキラ。


まき絵が傍観側という、珍しい構図でしたw



15P:「はっ・・・・」

「あっ、いや、その・・・・」

ついつい大暴れしてしまったアキラはふと我に帰りテンパり三昧。

「ほら、ネギ先生。指輪だよ」

「あっ、ありがとうございます!アキラさん!」

(カワイイ・・・・)


怒り爆発と同時に母性も膨らんでしまったらしく、ここぞとばかりになで狂うアキラ。

しかし、その印象は「ちからもち」という称号に収められてしまうという結末。

おしまい。



・アキラに割を食われた存在


今回、最も出番が少ないように思えたのがいいんちょです。

今まで、こうしたドタバタ騒ぎの中には必ずいいんちょがいましたが、今回の出番はサッパリw

おそらく、アキラの母性的な優しさを際立たせるために、いいんちょには引っ込んでもらったのではないかと。

2回目のお風呂パートにいいんちょがいないのも、場の「怒り」が表面張力限界まで貯まらせるための表現方法なのではないでしょうか。


まぁ、ぶっちゃけこの場面でいいんちょがいても怒るだけで大した活躍にはならないと思いますがw



おまけ:今日のハカセ

166-1.jpg



、、ん?



166-2.jpg


ハ、ハカセ、、、
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

穏やかでありながら純粋な怒りに目覚めただなんて・・・・w
アキラはナメック星人ですかwww
【2007/02/25 02:37】 URL | 蓮 #2NKnmN5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/114-1673e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま166時間目感想

最近、更新頻度が著しく落ちてますなあ(^_^;)右側のカレンダー見てるとスカスカすぎて悲しくなるわ(笑)書き途中の下書き段階で止まっている記事がいくつもあるので、その辺から手付けていって少しずつ片付けていきたい ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2007/02/21 21:02】

ネギま!関連サイト巡回(02/21)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「166時間目感想」パルなにげなくメガネ外れてますね^^;・・すんごく書き忘れの予感^^;・・小見雲のネギま!応援団っ。 166時間目感想------------------------------------ ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/02/21 21:41】

楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽 楓の箱リロLive対戦日記【2007/02/21 22:35】

今週のネギま! 大雪山おろしてミサイル追い打ち

166時間目です。あ、先週の感想すっ飛ばしてしまってスミマセン。とりあえず美空はもう完璧に空気返上ですね。ああ見えて頭の回転が良く、しかもその能力を全力で無駄な方向に費やすという濃さをいかんなく発揮してくれまし 気が向き次第書くブログ【2007/02/21 22:50】

魔法先生ネギま!166時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 今回もクラスメート編ですねwとても面白い話ですね~。16:30頃に、画像UPしました。 ネギズ【2007/02/21 22:58】

166時間目 感想&考察「お風呂の中でもマドンナ」

今週のマガジンの裏表紙は3/22に発売するDSゲームの広告でした。改めて大きいので見ると・・・・※クリックにて拡大可作画崩壊ってレベルじゃねーぞ!!(ぁいくらなんでもこの絵はないわぁwwwさて、1 SEVENTH★HEAVEN【2007/02/21 23:00】

今週のネギま!(166話)

マガジン本誌の感想です。単行本派の方はネタバレにご注意。★夏美『ゲットバッカーズはついに完結。お疲れ様でした』 西崎慧太の水の都・別館【2007/02/22 02:15】

166時間目感想

※以下の記事は166時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。 ほにゃらば!【2007/02/22 20:46】

オール長門ユ(以下略(ネギま!第166時間目)

【静かにエロく】第166話はセリフ無しというかなり特殊な回。元祖ハーマイホニーに全員シレンシオを喰らわせられちゃったのでしょうか?ごめんなさい、黙ります。【素子】なんでネギまにラブひなの青山素子が出て ヤルキナシ【2007/02/25 22:55】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。