background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記+「アニメの明日菜がアホな理由。」
ハイオク満タン。小見雲です。

第2回ツッコミ選手権のお知らせ

まだまだ絶賛募集中です。
今回もすでに激しいぜ!


ちなみに、前回の結果を張り忘れてたので載せておきます。

第1回ツッコミ選手権・結果発表

ちなみに、秘密コメントは「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてくれればOKです。



続きは、お話。


「アニメの明日菜がアホな理由。」です。



はい。あちこちで設定が違っているため、原作派には受け入れられにくいことでもおなじみのアニメ2期。

もうすぐ終わり、ということでここらでひとつアニメネタでもやろうかと思いますw



今回取り扱うのは、中でも原作との差が激しい部類に入る明日菜さん。



はっきり言いますと、アニメの明日菜さん、かなりアホです。


ここまではっちゃけられては、フォローのしようがありませんw


では、何をするかと言いますと、、


「なぜ、アホなのか?」


ということですね。



まずは、アニメと原作で大きく違う点を挙げてみます。


1.朝に弱い(新聞配達をしていない)

のっけから大寝坊する明日菜はさぞ衝撃だったことでしょう。



2.オッドアイじゃない

意外と明日菜の特徴になっているようで、気になってる方が多かったです。



3.チュパカブラ中毒

これが一番特徴的、かつ暴力的なオリジナル設定だと言えますw


あまりの奔放っぷりに嘆く人もいたくらいです。



さて、これだけ揃うとどうなるか?ですが、各所でのリアクションを見たところ「ねーよwww」が主流でした。


なぜメインヒロインと言える明日菜にこれだけの改良が加えられたのか?



先に言います。


ここから先の話は、ほぼ根性論で構成されていますw



その内容とは、、



「アニメの明日菜は穏やかで幸福な家庭で育った」説です。



学費に困ることもなく、新聞配達をせずにゆっくり寝坊。


目の色も同じで、普通の学生生活。


心にゆとりも持てて、のん気にチュパカブラを追いかける日々、、、


タカミチに対する態度も、普通に暮らしていたのであればつじつまが合います。



原作の明日菜にどのような過去があるのかはわかりません。

想像を絶する過去を抱えているかもしれません。


今までの伏線を見る限り、ただごとではないのは確かです。



しかし、ネギま!?の明日菜は天真爛漫で自由奔放に振舞っています。

設定が違うのは、2クールという枠の中に収まるように、より燃えきれるように、かもしれません。


理由はどうあれ、ネギま!?には心を開けっぴろげに出来る明日菜は確かに存在しているのです。


製作者の意図はわかりませんが、こう考えると見方は変わってきます。


「せっかくだから半年の間だけど、明日菜のしがらみを解いてあげたい。」


という意図が込められていたとしたら、、、


この意見は、決め付けるわけでも押し付けるわけでもありません。


ネギま!?というパラレルワールドの世界では、今日も元気にはしゃぐ明日菜がいる、、、

それだけでよいではないですか。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

なんていいこと言うんですか小見雲さん
普段ネタをしつつ突如感動させてしまうなんて…大好きですよwww
【2007/03/28 00:32】 URL | 蓮 #2NKnmN5w [ 編集]


純粋に感動しました。
【2007/03/28 09:55】 URL | T・K #- [ 編集]


不覚にも感動した
【2007/03/28 12:54】 URL | shimoyuki #- [ 編集]


感動した……
この記事はもっと評価されるべき
【2007/03/28 14:52】 URL | #- [ 編集]


そうだ そうだ
【2007/03/28 20:33】 URL | ネギ伸 #- [ 編集]


>学費に困ることもなく、新聞配達をせずにゆっくり寝坊。
・・・確かアニメの中でも新聞配達をしているような事を喋っていたような記憶が有るのですが?
【2007/03/30 13:30】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/120-9138be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年3月27日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!パーティーBook ネギパ! Vol.10』は5月17日発売 [東麻帆良駅 業務日誌]Vol.10は風香、史伽、美空●アニメイトTV通販「ネギま!? Sound Collecrtion ~Cantus ?~」ジャケット公開 [鈴 楓の箱リロLive対戦日記【2007/03/27 23:36】

3/27更新 明日は一週年..?

一週年の前でこのサボり状態なんで...本当にもしわけございません...明日はこのブログの一週年です何かやりたいだけど...多分時間ないです...でもここを見てくださった皆様に NikandoのACG日誌【2007/03/28 02:42】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。