background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プチ171時間目感想
第2回ツッコミ選手権!のほうは順調に進んでおります。


悪い方に。(エー

気長にお待ちKUDASAI。



それはそれ、これはこれ、ちょあー!!


171時間目の感想です。


続きはCMの後。
いつもはそれなりに切って炒めて煮込んで盛り付けてますが、

今日は素材をまるかじりで行きます!!

*ピックアップ
・水着買いに行くよ!!
・本編開始
・アスナは末っ子タイプ
・見所


・水着買いに行くよ!!

さあさあ、一般人大放出!!

これを逃すとしばらく入荷されないだろうから、しっかり堪能してってくれよな!!


ゆーなのドリルミサイルとか、桜子とか、まき絵のテーブルクロス引きとか。


そして何と言っても見所なのは貴重な美空の私服!!!


え、えーと、、多分スカート、、、??



・本編開始

そして、ページをめくると、

「それはさておきww」

という声が大になって聞こえてきそうなほどの転換が行われていますw


アスナの修行ということで、ネギコタがサポートしています。

コタローはすっかり便利な解説役になってしまっていますw


それにしても、ネギコタの親切な教え方から、アスナがいかに心配されてるかが見て取れますね。


ネギコタの修行を見ると、なんだかハンターハンターを思い出します。

地形削るとか、師匠が見た目小さい女の子とかw


そしてアスナの修行もいったん休憩。

ネギ以上に、コタローのデレっぷりが目立っていますw


そこに、妙にテンションの高いエヴァさまが登場。

アスナに対してイチャつきだします。


それにより、茶々丸姉妹がネギコタを抱きかかえ、出て行く始末。

抱き方の差に注目するといいと思うです。



・アスナは末っ子タイプ

それにしても、刹那しかりネギコタしかり、

アスナに対しての指導がずいぶんやさしいです。


特に刹那は、ひたすら「ほめて伸ばす」を形を取っています。

実力はまだ未熟だとしても、伸び率を見て褒めるところは褒めていると。


これは、刹那が「アスナは褒められて伸びるタイプ」だと見切っているのではないかと思うわけです。

刹那はアスナと修行以外にも行動することが多く、理解し合える時間も機会も多くありました。


アスナの事を思ってビシビシ鍛えたとしても、抱え込みやすい性格のアスナにとっては逆効果かもしれない

と思い、伸ばしていこうとしたのが裏目に出たため、それが「アスナが自分の実力も把握せずどうにかしようと頑張ってしまう」という問題点として浮かび上がったため、

今回のような話が設けられたのでしょうね。


エヴァはスパルタ、という対極的な手法でアスナを鍛えようとしています。


まぁ、態度からすると完全にツンデレなんですがw

エヴァがここまで肩入れして構ってくれるパターンもそうそうないですよね。


大嫌い、の言葉をそのままの意味で受け取れない私は少数派ですかね?w


そして何より一番の見所は、

「アスナは問題点を抱えているだけでなく、エヴァの思惑もわかっていない」

という気持ちのすれ違い、というか受け取り違いがあるところです。


何もわかってないアスナと、多くの事を達観しているエヴァとのやりとり。


正直、エヴァさまデレデレです。


アスナがいずれこの思惑を理解したとき、二人の距離感はそりゃもーぐっとw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

はじめましてこんばんは。
いつも楽しくみさせていただいています。

えっと、いきなりあれなんですが、リンクのお願いに参りました。私の方でブログを開設いたしましたのでぜひお越しくださいませ。
企画もやっているので、参加していただけると・・・(ry

ではではww
【2007/04/05 12:16】 URL | ウルスラ球児 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/122-8b8be3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/05)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「プチ171時間目感想」>ネギコタの修行を見ると、なんだかハンターハンターを>思い出します。 やっぱHxHっぽい感じはしますよね^^;・・小見雲のネギま!応援団っ。 ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/04/05 05:55】

魔法先生ネギま!171時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ久しぶりに、画像を使っています! ネギズ【2007/04/05 10:48】

魔法先生ネギま! 171時間目 行方不明

少女漫画で連載の噂→ALNでエイプリルフールネタにする→デマでした実写化の噂→ALNでエイプリルフールネタにしない→ということは…\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/それでは今週の感想です\(^o^)/ネタバレには注意し いつかは何かがある【2007/04/05 12:13】

楓の ネギま!ニュース 「春日美空 誕生日記事特集」+171時間目感想ブログまとめ 「2007年4月4日」

・ネギま! ニュース●神田朱未のツンでれ日和。更新 「さて。」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-]●Magical X'mas CD着うた [the four seasons]ネギま!? Magical X'mas CD 着うた(新しい切り出し) 楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/05 18:47】

今週のネギま! 葬式ってけっこうお金かかりますよ師匠

171時間目です。実に一月ぶりという豪快なブランク、おわびの言葉もございませぬ。実は急な配置替えをくらって右往左往しておりましたwさらに本編にさよ分が不足していたりDSのネギま!?がまたメインとサポートを分 気が向き次第書くブログ【2007/04/08 00:42】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

