background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


第2回ツッコミ選手権・結果発表
はい。おまたせしました。


第2回ツッコミ選手権・結果発表です!!


今回なんと、コメントを55件もいただきました!!


同じ方が分けて投稿されてることがあったため、実際の参加者は約40人あたりになります。


総勢、188ツッコミを頂きました!!!

これも皆様のご協力のおかげです!

ありがとうございました!


殺す気か





・問1部門:結果発表


では、今回は問1部門の発表ですー。

問1は初級編ということで、言及しやすい要素を盛り込んでみました。

言及のしやすさから、発展のしにくさと変化球の多さが目立つことになってしまいましたw



問1:楓「拙者の職業は何でしょう? ちなみに忍者ではないでござる。ニンニン」


まずは模範解答から。
・すかーれっとさん

史伽「学生だよ!!!!」(スパコーン


・みなみかぜさん

このか「中学生やろ?」


講評:確かに、忘れそうになります。



・ハゲさん

あなたの職業は忍じ・・・ゲフンゲフン・・・学生じゃないでしょうか(遠い目


・デスさん

千雨「忍者じゃなかったら何だよ!しかもニンニン言ってる自体忍者以外思いつかねーよ!!


講評:ツッコミ優等生。







それでは、今回の優秀賞の発表です!





・ユピさん


まき絵「え?中学生じゃないの!?え?え?空気?空気って読めるの?」


講評:絶妙な雰囲気がたまらない。




そしてこれからは、優秀賞に続く楽しいツッコミさんたちを紹介します。



・YY44さん


真名「植物」
楓「……」
真名「……」



講評:後半の沈黙、二人の鋭い微笑みが浮かんできます。


・すかーれっとさん

警察「冗談はいいから。で?・・・麻帆良学園?中等部?いいとこ通ってんじゃないの。そんなあんたが、なんでこんなことしちゃった?」


講評:これが楓の未来


・十くんさん

ネギ「うーん…わからないナリ 降参ナリ 教えてほしいナリよ」


講評:クネクネすんな


・フォーゼさん

赤松先生「しまった!『何でしょう?』の部分がござる口調になってない!」


講評:「拙者の職業は何でござろうか?」だとホントに忘れちゃった人みたいになります。



・ぴっぴさん

アスナ「戦士!」
ハルナ「踊り子!」
ネギ「剣士!」
夕映「以外に遊び人という手も・・・」
楓「い。いや忍者でござるよ(汗)」



講評:ポイントは、当然この流れに乗ってくるネギ ですよね。



・かいとさん

千雨「バカブルーだろ…常識的に考えて」


講評:楓「ようこそ 非常識な常識へ」


・リッチョ野森さん

夕映 「忍者は職業とは言えないです。」


講評:楓「え、ジャンプのアンケートに忍者って書いちゃったけど、、、」


・あるるさん

ネギ「格闘家ですよね!」


講評:ハルナ「関係ないけど、『路上格闘家』って書くと何か絶妙な気がしない?」


・ミナセさん

夏美「意味わかんないよちづ姉!!」


講評:千鶴「なつくな」


・クナイさん

ネギ「忍者じゃないんだったら、何で職業を『忍者』にチェックしてるんですか!?」


講評:楓「忍者年金なめんな」


・セブンスターさん

ネギ「学生の本分は勉強です」


講評:楓「そうですよね ごめんなさい」


・落書1号さん

小太郎「ちゅーにん、って言っとらんかったっけ」
夕映「中二!? 年下ですかっ!?(がーん)」



講評:真名「あいつは大したやつだ、、普通の中二より、バカな中三になることを選んだ、、くっくっく」



そして、ここからはだんだんと外角高めになっていきます。

マリオで言えば、残り時間減ってBGMが早くなるところ。

ワニワニパニックで言えば「もう怒ったぞー!」のゾーンです。



・ヘヴァさん

知りたくないです。


講評:楓「がーん!!」


・神楽さん

美空「興味ねぇーッス」


講評:楓「がぁーん!!!」


・おっさんさん

刹那「分身使っての雀荘経営だろ」


講評:楓「欠員には困らない!NPC豊富な雀荘だよ!!」


・神無月由希

ネギ『ブルータス』(人物じゃねーか)


講評:ブルータス好きですねwww


・パズルさん

ネギ「僕のかわいい生徒です。(はあと)」


講評:楓「イヤーン」


・あしけもさん

千鶴「あら~オニオンソード以外の武器が装備できる職業を否定するの?」
千雨「FFか!! しかもⅢかよ!!!!」


講評:楓「イヤーン」


・はんなりホワイトさん

風香&史伽 「さんぽ部、筆頭前頭!」


講評:楓「イヤー、、」 しかしMPがたりない


・一さん

真名「じゃあ、オッパイ魔人でいんじゃね?」


講評:楓「あ、、長瀬楓と申すでござる、、、
一応、オッパイ魔人、、、をしてるでござる


史伽「何だこいつwww」


・ぐらんぐさん

まき絵「え、えと…あ!忍者~!」
円「バカだ!」
桜子「バカが出た!」
亜子「おかーさーん!」



講評:まき絵「がぁーん!」
アキラ「そのリアクション、さっき出てたよ」

まき絵「にょろーん」


・夕凪さん

刹那 「あの動きで忍びではないだとぉ。くっ では なにか? 木乃香お嬢様を狙う暗殺者か?」
木乃香 「ちゃうちゃうせっちゃん。あれは忍者やて。」
刹那 
「ですが お嬢様 相手が忍びではないといっておりますが」
木乃香 「そんなん気にせんと。 それと お嬢様のーて このちゃんて呼んでーな」
刹那 「えっ あのその」・・・・・終了



講評:楓「カクンッ は、、、べ、別に今寝てなんてないでござる」


・フランス革命さん

明日菜「正義の味方、バカレンジャーでしょ」


講評:楓「収入無いけどね」


・慧さん

風香「さては貴様、ハニワ原人だな!?」
史伽「この野郎、ジー●ブリーカー、死ねぇ!!」



講評:楓「カチカチカチカチ(はてなダイアリーで元ネタを探し中)」


・マイスターTさん

のどか「この本が貴女の嘘を暴く!楓さん、貴女が犯人です!!」
夕映「漫画違いますです」



講評:楓「ペラペラペラペラ(タウンページで元ネタを探し中)」


・蓮さん

タカミチ「カクレンジャー知ってるかい?」
楓「ケイン師匠ぉおぉおお!!!」



講評:楓「ペラペラペラペラ(探し途中、昔のジャンプを見つけてしまった)」


・横川さん

柳沢厚労相「職安でおk」


講評:裕奈「ところで、職安って何の略なの?」
まき絵「職がなくても安心!」
桜子「職業:安倍!」
エヴァ「職はあるけど安月給!」
まき絵「え、、?」
桜子「え、、?」

エヴァ「え、、?」


・タツヤ・アラモードさん

真名「学生だろ。」
加○亜依「私はこのたび無職になりました。」



講評:ザジ「無色透明から無職不透明、、」
千雨「そっちイジっちゃ駄目!!」



・ぐらんぐさん

五月「ニンニン…ニン…ニンニク…!(キラーン)オニオン!つまり、あなたは食材!!」
ネギ「ちゅ、中学生では…?」ゆーな「ニンニクはガーリックだしねー」
五月「なッ…!!く、くそッ!黙りやがれこの食材初号機及び私の作品No.346345がぁ!」
(編集部注:ゆーな→明石→明石焼き)



講評:楓「キュルキュル ポスッ(シャーペンを分解しては組み立ててる音)」


・昴さん

3-A (楓以外)「忍者だろ!!」
楓「違うでござるよ!!」
木乃香「あ、分かったえ~女子中学生とちゃう~?」
刹那「さすがお嬢様!!お見事です!!」
木乃香「そんなほめんといてな~うち照れるわ~」
楓「あ、あの・・・」刹那「いえ、ほんとにすばらしいです!!」
楓「あ、あの~」木乃香「うちをおだててもなにも出ないえ~」
楓「・・・・・・・・・・orz」          
刹那「おだててなどいません!!ほんとうにすばらしいです!!」
明日菜「楓ちゃん・・・ああなったっら5時間は戻らないよ・・・」
木乃香「いややわ~せっちゃん、うちうれしいわ~うれしいからこの占いカードあげるわ~」
明日菜「あ、なんか出た!」
楓「明日菜殿冷静でござるな」      
刹那「ありがとうございます!!一生大事にします!!」
明日菜「慣れてるからね」    
木乃香「一生大事にするなんてせっちゃんおおげさやわ~うれしいからキスしてあげるわ~」
楓「(ゾクッ)な、何か寒気が・・・」
明日菜「楓ちゃん、大丈夫私も最初おなじ反応したから」
楓「それは大丈夫なんでござるか?」    
刹那「い、いけませんお嬢様!!せ、接吻など!!」
明日菜「多分大丈夫!!」
木乃香「なんでキスさせてくれへんの~?」
楓「そ、そうでござるか・・・」       
刹那「い、いや、やはり節度は守らないといけませんし・・・」
明日菜「ところで楓ちゃん本当は忍者なんでしょ?」
木乃香「そうか~残念やな~・・・あ、じゃあこのちゃんってよんで!!」
楓「(ギクッ)そ、そんなことないでござるよ」     
刹那「だ、だめですそれは出来ません!!」
明日菜「っていうか忍者ってばれたくなかったらこんな問題出すなよ!!」
木乃香「じゃあキスして!!」楓「そ、それは・・・小見雲殿にお題を出してほしいといわれたでござるよ!!」         
刹那「い、いけませんお嬢様!!」
明日菜「回答長いしそろそろ終わらせたいから結論いうね・・・」
3-A (楓以外)「忍者だろ!!」←最初に戻る





講評:夏美「えっ、、何で私にコメントを求めるの!?」







いかがでしたでしょうか。それでは、最後におまけネタをひとつ投下して終わりたいと思います。

次回の更新にも期待してくださいね!






・ぐらんぐさん

真名「私のバター犬だ」



講評:夏美「だから何で私にコメントを求めるの!?」

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ごめんなさい 寝かしてしまいました
【2007/04/07 20:52】 URL | 夕凪 #- [ 編集]


多いwwww
遺書は早めに用意した方がよろしいかと

冗談ですよ!古菲可愛すぎる(*ノωノ)
【2007/04/07 22:18】 URL | えぬ。 #Ft6N4gRI [ 編集]


最初の問題、中学生にしないでバカブルーにして良かった…
念のため言いますけど、かいと=海斗ですので…

正直2問目以降の自分のつっこみはは大して面白くないと思います…
【2007/04/07 23:20】 URL | 海斗 #- [ 編集]


まさかこんなことに・・・
ありがとうございます。
【2007/04/08 05:39】 URL | ユピ #ADh7EkiA [ 編集]


やった♪
改めて見てもやっぱ自分以外の人の方が
笑えました。orz
【2007/04/08 19:20】 URL | ぴっぴ #jQulNmH2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/123-2e905f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

小見雲のネギま!応援団っ。さん第2回ツッコミ選手権・結果発表第2回ツッコミ選手権の結果発表がされています!あしけもさんに吹いたwwww江戸前ネギ巻き寿司さんネギま!キャラクター大辞典第37回ナツメグ ネギズ【2007/04/07 21:55】

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月7日」

・ネギま! ニュース●図書館島の休日 3日目~受付完了サークルリスト~ [図書館島の休日 3日目]>受付完了サークルリストを更新しました。合計104サークル参加となりました。意外とmixiやネギま!SNSでお世話になっ 楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/07 23:18】

4/7更新 最近這一段日子

因為工作的關係 所以常常會沒有辦法回家所以更新也就變成有一天沒一天的了...orz這樣的日子可能還會持續好一段時間在此先跟來這裡觀看部落格的各位?聲抱歉... NikandoのACG日誌【2007/04/08 03:02】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

