background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

第2回ツッコミ選手権!第2問結果発表
はい。第2回ツッコミ選手権!第2問結果発表です。


まだまだあるのでちゃっちゃと行きますw



・第2問の傾向

どうやらかなり難易度が高かったようで、みなさんの苦悩がひしひしと伝わってきますw

そんな中、優秀賞に輝いたのは一体誰なのか!




・問2
いいんちょ「ええ。あなたは佐々木まき絵、失格ですか?!」




まずは、模範解答から。
正直、この問題で模範解答も何もあったもんじゃないのですが(ちょ)

あとづけでなるほどと思ったものを選んでいます。


・模範解答


あしけもさん

千雨「その前にあんたが失格だ!」


みなみかぜさん

このか「その発言も失格やと思うよ」


講評:なるほど、、、


ぐらんぐさん

まき絵「いいんちょ、日本語になってないよ~?」
いいんちょ「バ、バカピンクに…」



講評:小競り合いw


では大賞の発表です。








落書1号さん

しずな先生「厳しいのね(ため息)」

いいんちょ「イマイチ
佐々木まき絵の壁を突き抜けられないようですわね」

しずな先生「厳しいのね(ため息)」
千雨「聞いてねえだろ、先生!」



講評:まき絵「佐々木まき絵の壁ってナニ!?」





そして、今回非常におしかった準優勝を発表します。


ぐらんぐさん

まき絵「ハイ…わたしはまき絵失格です…」
ゆーな「あたしまき絵ごーかくー!」
亜子「あ、ウチもー」


アキラ「私も合格したよ」


ネギ「ワタシも合格したわ、ウフ(はぁと)」
刹那「合格って先生、イギリス人じゃ…」
木乃香「そこやないと思うなー…」


講評:アキラのところで止まってたら優勝も取れる勢いでした。

だって、アキラまでまき絵合格ってw



引き続き、楽しげなツッコミさんたちを紹介します。




フランス革命さん

まき絵「失格した!金ぎたない世の中に失格した!」
糸色望「それ私のセリフ・・・・でもかわいいからおk」



講評:ネギ「うわこの先生キモッ」



YY44さん

堀江「いや、私に言われても」

おっさんさん

堀江由衣「だから今、中の人みんなでストライキ中だよ」

講評:皆川「あ、、やっぱり怒ってはりましたか、、姉さん、、」



セブンスターさん

真名「まーな」


講評:これが優勝でもおかしくなかったかもしれない、、アッサリ感がジワジワ来るw


はんなりホワイトさん

千鶴 「ホントのダメ娘は違う所にいるのよ。ね、夏美♪」
夏美 「ちづ姉…それ、私のこと!?」



講評:雪広「夏美便利だなぁ、、」


由良さん

龍宮「私は佐々木まき絵ではないので失格でいいです。」
相坂「私は佐々木まき絵合格にしてください!!」
まき絵「許さん。」



講評:朝倉「相坂必死 相坂必死」


昴さん

まき絵「ええ。そうですよ!どーせ佐々木まき絵失格ですよ!!」
いいんちょ「やっと認めましたわね!!」
まき絵「イイモン!!どーせ失格だもん!!」
いいんちょ「まき絵さんあなたのそういう開き直りがだめなんです!!」
まき絵「え、ダメ?私ダメ?」
いいんちょ「ええ。ダメです!あなたは佐々木まき絵失格です!!」
まき絵「ガーン!!」



講評:美空「うん、、だいたいいつもこんな感じだよね?」


蓮さん

まき絵「扱いについてはむしろ別格」


講評:柿崎「もう、失格でも何でもいいから喋らせてください!!!


ユピさん

亜子「や、むしろ合格や」


講評:まき絵「マジっスか!恐縮っス!」


ミナセさん

夏美「意味わかんないよちづ姉!!」


講評:千鶴「なつくな」


ハゲさん

まき絵、そうよ私は失格よ。どうせ私なんて・・・(つД`) ウワーン

講評:いんちょ「目立ってないように見えて目立ってるという、佐々木まき絵錯覚ですわ!」


あるるさん

まき絵「人生そのものが失格だもん!」


講評:いんちょ「これは、佐々木まき絵自覚ですわ!」


タツヤ・アラモードさん

裕奈「失格かな」
美空「失格だね」
亜子「失格やな」
アキラ「……失格」
まき絵「ららる~…」



講評:いんちょ「意外とハブられてる事実が、佐々木まき絵発覚ですわ!」


パズルさん

まきえ「はははー失格の人間なんていないよ」
いいんちょ「(怒)佐々木まきえ、失格!!」
まきえ「にょろ~ん」



講評:いんちょ「このノリが、ネギま!?を形成する佐々木まき絵骨格ですわ!」


夕凪さん

まき絵 「それは あなたのセリフじゃないのー? わたし?え、わたし?私以外にも佐々木まき絵っているのー?」
亜子 「ちゃうんねん まき絵ー。自身の評価を聞かれてるんよ」
まき絵 「そうなのー。じゃあ やっぱり しっかくかなー?」
亜子 「失格かいな!!」



講評:いんちょ「もう『○っかく』の言葉が思いつかないよまきちゃん、、
まき絵「あやちゃん、ガンバって!


かいとさん

まき絵「いいんちょ…意味わかんないよ」
古菲「私でもそれくらいちゃんと言えるアル」
明日菜「日本語くらい正しく使いなさいよ」
夕映「バカゴールドとして正式にバカレンジャーに入隊しませんか?」
楓「明日からは6人で活動でござるな」



講評:いんちょ「ねぇ、せめて『○○かく』とか『○かく』でもいい?」
まき絵「いいよ!」いんちょ「ありがとう、まきちゃん!


ヘヴァさん

ただ今留守にしておりますピーと鳴りましたらご用件とお名前をお申し付けください。


ピー


講評:いんちょ「扱い的には佐々木まき絵互角ですわ!」


神楽さん

千鶴「今のあなたの考えてることが正解よ。自信を持ちなさい」

講評:いんちょ「千鶴さんのしていることは佐々木まき絵威嚇ですわ!」


すかーれっとさん

古菲「聞くな!参加してねーし!!!・・・アル」

講評:いんちょ「もう、、文字が佐々木まき絵全角ですわ!」
まき絵「あやちゃんガンバって!!」


おっさんさん

超「失格というよりチョンボネ」


講評:いんちょ「確かにこのやりとりは佐々木まき絵反則ですわ!」
まき絵「あやちゃん、あきらめないで!!!」



クナイさん

ネギ「違います。『?!』ではなくて、『!?』です。今後間違えないように。」


講評:いんちょ「へんじがない ただのしかばねのようだ」
まき絵「あやちゃん!もっと生きながらえて!!」





SPEED UP!!!




すかーれっとさん

あゆ「うぐぅ・・・」
ネギ「どっから出てきた!?」



講評:まき絵「あ、、どうも、こんにちは、、」


神無月由希

ネギ『聞くなよ』


講評:まき絵「ごめんなさい、、、」


一さん

まき絵「最近、ボイラー技師二級の資格を取りました」


講評:まき絵「あ、どうも、こんにちは、、」


フォーゼさん

美空「いえ 私美空じゃありません」


講評:まき絵「そ そうですよね ごめんなさい」


十くんさん

亜子「ウチの安尾さんを汚すなぁぁ!!」
いいんちょ「すいませんでしたか?」



講評:五月「おまちどうさま」


えぬさん

美川憲一「いいえわったっし~は~サソリ座の女~」


講評:まき絵「サソリのー毒は 亜子に効くのよ~
亜子「誰でも効くやろ!!!


えぬさん

夜神月「ふ は は は は は は
    そうだ、僕がキラだ
    ならば、どうする
    ここで殺すか?
    いいか、僕はキラ。そして
    新世界の神だ」



講評:亜子「あんたより、もっとカワイらしいキラを知ってるで!!!」
大河内「ぞわっ」


横川さん

ネギ「いいから月収言ってみろよ。LA○Xの店員より上?」
まき絵「ちょwwwwおまwwwwwwwwwww」
ネギ(さっさと突っ込めよ…『お前が言うな!』ってyo…)
アスナ「シュパパパーーーン!!!」
いいんちょ「ナイスガッツ!」



講評:まき絵「うっし、終わったー!あやちゃん飲みいこうぜ!」
あやか「待ってよまきちゃーん」



後半へ続く
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/124-fc70aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

タカネブログさんネギま!キャラ考察 - 出席番号04番『綾瀬夕映』夕映の考察。>夕映とのどかのマジビンタ対決マダー!?(AA略いつかありそうですねw東麻帆良駅 業務日誌さん「カンださん☆アイぽんのネギまほラジ ネギズ【2007/04/15 22:22】

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月15日」

・ネギま! ニュース●「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」DVD化決定!「カンださん☆アイぽんのネギまほビデお~」今の所2巻発売予定。共にネオ・パクティオーカード付き。●『ネギま!パーティーBook  楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/16 00:11】

4/15更新 影山&遠藤ライブチケットゲット!

5/12就是影山演唱會的日子了雖然我沒有特地去搶2000的位置不過1200的位置搶到第一排應該也是可以看的很清楚的重點是第一排可以打ヲタ藝XD赤松作品相 NikandoのACG日誌【2007/04/16 04:01】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

