background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

第2回ツッコミ選手権!第3問結果発表
はい。第2回ツッコミ選手権!第3問結果発表です。



・第3問の傾向

今回は特に大変なことになっていますw

うかつに口で言うより、見てもらったほうが早いでしょうか。



問3
高音「うわ!服着て来んの忘れた!!!」





まずは、模範解答から。


・模範解答


今回も模範解答らしい答えはありませんw


代わりに、「高音さんの人となりを表す証言集」をお送りしたいと思います。



あしけもさん

ハルナ「いつものことじゃん、ウルスラの脱げ女がいまさら何を言うか!!」


ハゲさん

あなたはそのままでいいのです。なぜならあなたはウルスラの脱げ女なのですから。


みなみかぜさん

このか「それがデフォルトかと思ってたわ」


セブンスターさん

美空(偽神父)「それがあなたのあるべき姿です」

慧さん

愛衣「いやー! 服を着てるお姉様なんてお姉様じゃない!」

ハゲさん

大丈夫です、あなたなら服を着てなくても他の人に誰だかわかりますから。

YY44さん

浅倉「おっとぉ!これ以上脱げない彼女に存在意義はあるのかぁっ!?」
高音「やかましいっ!」




講評:ひどい言われようだwwww




・発想を逆転させよう


落書1号さん

愛衣「大丈夫ですお姉様、これで脱げる心配はありません!」


神無月由希

ネギ『元から着てなかったら脱げる心配ないじゃないですか』(そーゆー問題か?)


夕凪さん

明日菜「いつものことじゃん」
高音「そんなことないですわっ 私だって 服着る時だってありますのよ?」
佐倉「いつも来ていてください(泣)」



講評:人に、、理解されるって嬉しいよね



・大賞発表

では大賞の発表です。




慧さん

愛衣「木を隠すなら森の中! ちょっと手当たり次第に武装解除してきますんで!」


講評:最大のポイントは、愛衣が脱ぐ気はさらさら無いというところです。




・準優勝

3問はレベルが高めだったため、準優勝が3作品あります。



神楽さん

高音「・・・まぁいっか着なくても」


講評:3点リーダ1個分の葛藤で諦めるなよwww


梨さん

タカミチ「うわ!メガネかけて来んの忘れた!!!」

講評:同じ叫び方なのに、意味合いが大きく変わってくる渋い作品ですね。


ユピさん

美空「強く生きるっていうか壊れたな」


講評:なるほどなあ




・恐怖のドS愛衣ちゃん特集



十くんさん

愛衣「いいから早くご飯食べにいきましょうよぉ」


慧さん

愛衣「お姉様、この服は心の卑しい人には見えない魔法の服です。どうぞ着て下さい」


マイスターTさん

愛衣「何言ってるんですか。ちゃんと服着てるお姉さまなんて、お姉さま失格です!」


一さん

愛衣「つ【葉っぱ】」


慧さん

愛衣「服なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです」



講評:ひどい言いようだwww




・まさかの3ペア


フォーゼさん

あやか「脱がされ要員を放棄したあなたは、高音・D・グッドマン失格です!」


パズルさん

いいんちょ「高音・D・グッドマン!!失格」
高音「が~ん・・・・・失格」
愛衣「かぶってるかぶってる!!」




フランス革命さん

カモ「俺も忘れた!」


すかーれっとさん

カモ「HAHAHA!、そんなバカな・・・って俺もだYO!」


蓮さん

明日菜「うわ!はいてくんのわすれた!!!」

あにょさん

アスナ 「げっ、くまパン!?」

講評:千雨「最後のだけ、傷の深さが違くないか?



・無所属のおもしろつっこみさんたちの紹介


おっさんさん

小太郎「脱衣麻雀の前から脱ぐなや」


講評:高音もシュールだけど、小太郎もやけにこだわるよなぁw


ヘヴァさん

気のせいです。


講評:なぜか風が体にしみるんだ


クナイさん

ネギ「大丈夫ですよ。ここの海水浴場は水着を着ることも禁止されてますから。」


講評:そこには元気に話す全裸の生徒と教師の姿が。


ミナセさん

夏美「意味わかんないよちづ姉!!」


講評:千鶴「なつくな」


はんなりホワイトさん

美空 「安らかにお眠りを…!」


講評:愛衣「ややっ、こんなところに宝箱が落ちてるぜ」


momoさん

ネギ「そんな真っ裸で3-Aに来ないでください」

講評:亜子「ハアッ ハアッ」


すかーれっとさん

超「お前に着せる、服はねぇ!!!」(某中華料理屋のオヤジ風


講評:愛衣「おかしいよね 脱がせる服はあるのにね」


かいとさん

愛衣「ウホッ!いいお姉さま…や ら な い か」

講評:ナツメグ「よし、これを次回のSSのネタにしよう」



*恒例のカオス加速



横川さん

ネギ「いいから月収言ってみろよ。LA○Xの店員より上?」(邦訳:まてあわてるな これは孔明のわなだ)
まき絵「ちょwwwwおまwwwwwwwwwww」(邦訳:誰か長門レア譲ってくんねーかな)
ネギ(さっさと突っ込めよ…『お前が言うな!』ってyo…)
アスナ「シュパパパーーーン!!!」(邦訳:靴擦れがMEGASSA痛いんですけど)
いいんちょ「ナイスガッツ!」(邦訳:早速回答のネタ切れじゃね?)



講評:夕映「痛っタンスのカドにへそぶつけた」


悠さん

千鶴「あらあら高音さんどうしたの?」
柿崎「お姉さまも素っ裸ですよ!!」
ネギ「あれ?皆さんどうしたんですか~?」
千鶴「あ、ネギ先生~見てくださいよ~高音さん服着るの忘れてるんですよ~」
柿崎「お姉さま!!!」



講評:夕映「あっ間違えてカップメンにお茶入れちゃった」


昴さん

3-A(ネギ以外)「誰・・・??」
ネギ「え~皆さん忘れちゃったんですか!?僕はわすれませんよ!!」
高音「ネギ先生・・・やはりあなたは覚えてくれていたんですね!!」
ネギ「当たり前じゃないですか!!しっかり覚えてますよ!!」
高音「ありがとうございます!!ネギ先生見直しました!!」
ネギ「忘れる訳ないじゃないですか!!あの全裸は!!」
高音「ネ~ギ~先~生~!!」
ネギ「ん、どうかしましたか?」
ネギ「ぎゃ~~~~~~~~~~~」
千雨「そういえばあの誰だか分からない女全裸なんだよな・・・なんで誰も突っ込まないんだ!?あ、いや私も誰だかわかんなくて今まで気付かなかったが・・・」



講評:夕映「でもこれはこれでおいしそうだ」


おっさんさん

愛衣「今日4回もお風呂入ったのに裸単騎ですか」


講評:夕映「うわっ間違えてよくわからん洋画を録画しちゃった」


タツヤ・アラモードさん

新田「昔、『俺たちゃ裸がユニフォーム』っていう主題歌のアニメがあってだな……」
高畑「と、とりあえず注意しましょうよ!!」



講評:夕映「あっ間違えて連帯保証人になっちゃった」


ぐらんぐさん

さよ「あ!体に入ってくるの忘れちゃいました~」
和美「さよちゃんは幽霊でしょ~?」
さよ「あ、そーでしたー」
さよ・和美・高音「あははははは」
和美「今だ!ガードが緩んだ!シャッターチャ~ンス!!」
高音「きゃあああああああ!!」



講評:夕映「象を踏んでも壊れない、丈夫な卵ですね!」




・妙に哲学的な、エロスの力


神楽坂明日猪さん

エヴァ:「お前は服を着る運命じゃないことまだわからんのか?
選べ、服か出番か。
…服を捨て。脱げ女として生きるのも悪くはないぞ。」


講評:エヴァの器が大きいのか小さいのかわからん


慧さん

タカミチ「忘れた……? フフフ、違うな、君は見られることへの快感を覚えてしまったがために、自分の意思で服を着てこなかったのさ、そう、今日の僕のようにね……(←すごくダンディな笑顔で)」

講評:無駄にダンディー。



いかがだったでしょうか。それではまた次回。


ラストの1作品を皮切りに、終わります。









リッチョ野森さん

ネギ「おじいちゃん言ってました。服を着ないのは露出じゃない。わずかなチラリが本当の露出だって。」


講評:おじいちゃん、深いぜ、、、!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
「皮切り」を辞書で調べました……
1 最初に据える灸(きゅう)。
2 (1が原義) 物事のしはじめ。手始め。「話の―」

……だそうです。
【2007/04/23 01:33】 URL | 山城明人 #noJMOxtU [ 編集]


全てを第3問に注いだ甲斐がありました。
【2007/04/24 00:01】 URL | 慧 #y2PbBi1I [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/125-4c510c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月22日」

・ネギま! ニュース●図書館島の休日4日目開催決定 [SELVINUSS―セルヴィネス―]そういえば、どなたかが4日目は11月開催といっていたようだったけど本当だったのですね。年に2回開催は嬉しいですね!●ネギま!関係 楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/22 22:54】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

