background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


れにたん教授と不思議な町
はい。

ご無沙汰していますが、皮肉にも元気な小見雲です。

ツッコミのしすぎでブログの栄養バランスが悪いのと、私の気分転換(爆)←使い方は合ってるはず
もかねて、ここでひとつネタでも。



~れにたん教授と不思議な町~


ちう「先生、大変です」

ザジ「どうしたちうちう」


ちう「新しいナゾを見つけましたよ!」


ザジ「どれ、見せてごらん。解くよ。サーカス紳士としてはね。」

ちう「サーカス紳士って何ですか」

ザジ「語呂だよ、ちう。」
朝倉「お、見つけたね。これがヒントメダルだよ。使う時はコメントにさりげなく【和美はかわいい】って書いてね。隠しコメントにする必要はないよ。」
このナゾの難易度は40ピカラット


問.次の日記にはネギまキャラの名前あるいは苗字と同じ読みの言葉が多く含まれている。
全部で何人隠れているか、答えよ。

休みの日は、突然の電話から始まった。
知り合いから「旅館を始めたので遊びに来てぃほしぃ。」と言われたのだった。
無茶をゆうな、休日の朝くらいゆっくり寝たいのに、、
しかし明後日もふみかえ休日ゆえに暇はある。行こうかな。
さっとウコンの力を飲み干し、準備して家を出る。

外は春なのに夏みたいな陽気だ、風も心地良いせいか清清しい。
残念なのは、カセットテープしかないので外で曲が聞けないことだ。
電車を乗り換えで、目的の駅に着く。
景色は見るからに田舎。
のどかな雰囲気を見れるのは嬉しいな。

しかし、ここでハプニング。

「そんなバカな」ゆえ「あ、ヒントメダルです。使う時はコメントに【ゅぇゅぇヵゎぃぃょゅぇゅぇ】と書いてくださいです。」
雨が降ってくる。
しまった。天気予報も見ず来るような、こんな詰めが甘いマネをするとは。
「あすなら晴れたかねぇ、、」
急いで地図を見ながら向かう。

到着。しかし新しい旅館ではない。明らかに厳かな風格が感じられる。
営業中らしいが、受付に人がいないので呼ぶ。
すると女将らしき人が登場。
「1名様ですか?」と聞かれたのでいきさつを話す。
すると「どうも、噂はかねかね聞いております」と挨拶してくれた。

部屋に案内される。
2階の窓から見下げる景色はおつなものだ。
「荷物です」さっきとは違う人が来た。
しかしこの人、荷物の扱いががさつ極まりない。
注意しようとしたが、「あ、やかんを火にかけっぱなし」と言い、そのまま消えてしまった。

と思いきやすぐ戻ってきた。
「おちゃおどおぞ。」ありがたい。
雨にぬれて体が冷えていたところだ。
しかし、「ち、冷めてやがる」
「私猫舌なんです。」知らんがな
しかたない、風呂でゆっくりあちゃちゃまるとしよう。
風呂がデカい。ちょっとビビった。

風呂に入っている合間に食事が用意されていた。
メニューはネギのみそ汁、つけもの、あと何かの肉。知らん。肉の何かだ。
食う。女将呼ぶ。
「あ、この肉中が生なのでちゃんと焼いてください」
「申し訳ありません。すぐ作り直します」

ちゃんと焼かれたのが出てきた。
味はバッチクー。
そこに知り合い登場。酒を飲んで盛り上がる。

翌日、目が覚めてからゆったりと支度をする。
いざ時間となると寂しいものだ。この感覚はどうにも苦手だ。
大切な思い出が出来た。また来よう。
「さようなら」




備考:
隠れているものは苗字か名前どちらかのフルネームです。
あだ名や、一部は隠れていません。
○:あかし、ゆうな、、ちづる、エヴァンジェリンなど
×:ゆーな、エヴァ、ちづねえ
(上のものは例です。)

また、縦読みナナメ読み後ろから読みなどの見方はありません。
音読み訓読みを読み換えるパターンもありません。
そのままひらがなにして、続けて読んで発見できるようになってます。
しかし、読点句読点やかぎかっこや改行などの文字ではないものは飛び越えることができます。

例:「それが理由。」「何でだ」
→「それがりゆう」「んでだ」
この場合は「裕奈」が隠れています。


***

ザジ「ふむふむ、、、」

ちう「簡単ですよね、先生」

ザジ「え、ヒントは?」

ちう「わかんねえのかよ!!!」


ちう「ヒントが欲しかったら、ヒントメダルを探してください」
愛衣「そう、こんな感じにおいてあるんですよ。さっそく見つけたかくいしん坊め
使う時はコメントにさりげなく【愛衣の出番まだー?】と書いてくださいね。」

ザジ「ヒントメダル、、、?どこだそれ」


ちう「やれやれ、、あ、解答編を待っててねー。」

ちう「ちなみに、解答はコメントに書いていいぞ。みんなでがんばれ。
つーか一人で数えるのはめんどいと思うぞ」

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 16:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 20:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 22:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/13 00:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/13 12:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/13 13:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 21:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/15 00:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/15 19:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/18 18:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/127-a0d25dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

〔四葉五月誕生日記事〕椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~さん今日は四葉五月さんの誕生日♪卵シリーズ、五月誕生日絵♪すかーれっと航海中<日々研鑽>さん5月12日は四葉五月の誕生 ネギズ【2007/05/12 18:16】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

