background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

れにたん教授と不思議な町~解答編~
はい、というわけで正解発表です。

OMATASEするのは恒例行事ということで、、、



では、その前にヒントを出します。

実は、問題文の記事の中に3つのヒントがあったのに気付いたでしょうか。

本文の中に、反転で文字が隠されていたわけです。

それを私にこっそり伝えると、、ヒントが解放されます。



*解放されたヒントたち


・ヒント1
朝倉「見るからにアヤシイ誤字や言い回しがあったよね。そこは当然チェックしたかな?」

・ヒント2
夕映「一度、抑揚をつけずに棒読みするといいかもしれないです」

・ヒント3
愛衣「え、別に隠れているのは生徒だけだなんて言ってないですよぉ。」



ちう「何かヒントこんだけっすか?」

ザジ「え、本家でもこんなもんだよ!!」



ではとくとごらんあれ。


まだ頑張りたい人はここでUターンどうぞです。












***正解発表


休みの日は、突然の電話から始まった。
知り合いから「旅館を始めたので遊びに【きてぃ】ほ【しぃ】。」と言われたのだった。
無茶を【ゆうな】、休日の【あさくら】いゆっくり寝たいのに、、
しかし明後日も【ふみか】え休日【ゆえ】に時間はある。行こうかな。
さっ【とうこ】ンの力を飲み干し、準備して家を出る。
7人

外は【はるな】のに【なつみ】たいな陽気だ、風も心地良いせい【かすが】清しい。
残念なの【はかせ】ットテープしかないので外で曲が聞けないことだ。
電車を乗り【かえで】、目的の駅に着く。
景色は見るからに田舎。
【のどか】な雰囲気を見れるのは嬉【しいな】。
7人

しかし、ここでハプニング。
「そん【なば】カな」
雨が降ってくる。
しまった。天気予報も見ず来るような、こん【なつめ】が甘いマネをするとは。
「【あすな】ら晴れ【たかね】ぇ、、」
急いで地図を見ながら向かう。
4人

到着。しかし新しい旅館ではない。【あきら】かに厳かな【ふうか】くが感じられる。
営業中らしいが、受付に人がいないので呼ぶ。
すると女将らしき人【がとう】場。
「1【めい】様ですか?」と聞かれたのでいきさつを話す。
すると「どうも、噂はか【ねかね】聞いております」と挨拶してくれた。
5人

部屋に案内される。
2階の【まどか】ら【みさ】げる景色はおつなものだ。
「荷【もつ】です」さっきとは違う人が来た。
しかしこの人、荷物の扱いがが【さつき】わまりない。
注意しようとしたが、「【あやか】んを火にかけっぱなし」と言い、そのま【まきえ】てしまった。
6人

と思いきやすぐ戻ってきた。
「お【ちゃお】どおぞ。」ありがたい。
雨にぬれて体が冷えていたところだ。
しかし、「【ちさめ】てやがる」
「私猫舌なんです。」知らんがな
しかたない、風呂でゆっくりあ【ちゃちゃまる】としよう。
風呂がデカい。ちょっと【ビビ】った。
4人

風呂に入っている合間に食事が用意されていた。
メニューは【ネギ】のみそ汁、つけもの、あと何かの肉。知らん。肉の何かだ。
食う。女将呼ぶ。
「【あこ】の肉中がな【まな】のでちゃんと焼いてください」
「申し訳ありません。すぐ作り直します」
3人

ちゃんと焼かれたのが出てきた。
味はバッチ【くー】。
そこに知り合い登場。酒を飲んで盛り上がる。
1人

翌日、目が覚めてからゆったりと支度をする。
い【ざじ】かんとなると寂しいものだ。【このか】んかくはどうにも苦手だ。
大【せつな】思い出が出来た。また来よう。
「【さよ】うなら」
4人


*合計
7人
7人
4人
5人
6人
4人
3人
1人
4人


のべ、41人。


今回、10人の方が参加してくれましたw(ああ、これ参加企画だったんだよなぁw)


企画の性質的に、参加しやすいものではないのでこれだけ数えてもらえるのは嬉しかったです。


その結果は、、!

しかし、個別用の採点システムを設けていなかったので、答え合わせは各自でお願いします。

という投げっぱなしもあれなので、少し採点しやすくしてみました。

まず3-Aで31人。

そしてネギ含めたそれ以外のキャラは以下の10人。

しぃ
とうこ
なつめ
たかね
がとう
めい
ねかね
もつ
ビビ
ネギ

足りてないキャラはだいたいここを見逃しています。



では、正解者の発表です。



・・・




・・・・・・・










なし!!!!




今回、もっとも正解に近かったのは

只見サトシさん 40人(ガトウ)

でした。


平均はだいたい30人ちょいくらい、かな?



とりあえず、今回は私の完全勝利ですね!






と、言いたいところですが


荷物 の中に


に【もつ】


ここに【もつ】が紛れているのを、素で気付いてませんでしたwww


よって、私も40人、不正解となります。


つまり、引分け!!!




まさかのうっかりさんでした。



「ネギま!キャラ」じゃなくて「ネギまキャラ」って書いててよかった、、それだとモツが無効になるから、、、



***


ザジ「できた!答えは40人だ!」

ちう「どれどれ、、あれ。ここに思いっきりザジいるじゃないですか」

ザジ「あっ」

ザジ「・・・・」

ザジ「ほら、私言うてもピエロやし、、」

ちう「そんなに上手くない」






ご愛読ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

なんという答え合わせwwwwww
【2007/05/20 22:37】 URL | えぬ。 #Ft6N4gRI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 10:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 00:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/24 09:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/128-4be0f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

大学生のナントカ~麻帆良分校~さんネギま!一問一答~第40回~ネギま!一問一答が更新されています。これは、よく覚えているんで分かりました。この系さんネギま!のキャラソンの曲名を31+α人分考えよう! ネギズ【2007/05/21 19:30】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

