background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


雑記+14巻の裏表紙にやたらと注目した感想&考察
はい。相変わらず元気な小見雲です。
今日4月17日は椎名の日、というわけで今日は桜子について特集。しませんけどね。


ちまちまとアクセス解析を見ていたら、昨日に引き続き「ネギまにおける血液型別観察報告:O型編」の記事を紹介されているサイトさんがありましたので紹介します。
またしても大手のブログ、やくろあんてなさん。
そして、やくろあんてなさん経由でネギま!で遊ぶさんにも紹介していただきました。

ちょっと、ちょっとちょっと! ネギま!で遊ぶさんと言ったらネギまサイトの最高峰ではないですか!
まだ本格始動して1週間も経ってないというのに、、、
いやはや恐縮極まりない。次の記事もしっかりまとめなくては。


話は変わりまして、ネギまの14巻を買ってきました。
14巻の表紙メイン生徒は和泉亜子、裏表紙は早乙女ハルナです。

ん、裏表紙がパル・・?

裏表紙くぎみんじゃないの??
(小見雲、くぎみん一推し。基本事項。スクラン風。)

どうやらライブ編で釘ビンタ釘パンチ釘投げネクタイやら釘バットやらの大活躍を見せたくぎみんが裏表紙だろう!と思い込んでいたようです。

冷静に考えてみたら、パルは14巻目にしてようやく行動理念に至るまで深く描かれるという機会を与えられたスポットライトの当たった生徒なんですよね。

でもここでくぎみんが裏表紙に来なかったら、いったいいつ日の目を見る事か!
ん、てことは逆に言えばまだまだこれ以上に活躍する可能性があるって事?
これから活躍しそうな場面と言ったら、、

kugi001.jpg

やっぱりこれか、、知ってた、、知ってたけど再認識、、
フラグも立っちゃいないが座るくらいにはなっているだろう、、

まーでもいいんですよ。これでこのまま進んだとしたら、のちのち柿崎や桜子にからかわれたりして照れるくぎみんが見れるんですから。ああもうくぎみんったら顔真っ赤にしてもホラ泣かないのまったくもうアハハハハ、、
asuna01.jpg


・パルの利き腕
pal04.jpg
パルの載っている裏表紙を見ると、ペンを左手で持っています。

pal03.jpg
そして中表紙でのパルも、ペンは左手で持っています。
なにぶん自分も左利きなもので、同じ左利きとして親近感が湧きます。
しかし、作中の表紙では

pal01.jpg
ペンは右手です。

さらに、作中で

pal02.jpg
しっかり右手でメモを取っていました。
・・・

あ、字を書くのが右手で絵を描くのが左手なんですよきっと!


ごめん、ギブ。


じゃあ、おそらくこの裏表紙はパルが鏡を見ながら書いた自画像に違いないんですよ!
多忙の赤松氏に代わって裏表紙を仕上げるとは、パルもなかなか健気ですなぁ、、、



ごめん、やっぱギブ。



結局何利きなんだろ? 


*追記
何で両利きっていう発想が出てこなかったんだろうな、、

それに、ペンを持つだけなら利き手じゃなくても出来るっていう発想も出てきませんでした、、

現在のところ、早乙女ハルナは「両利きの疑いがある右利き」というあたりで落ち着こうかと思います。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 初コメント
>パルが鏡を見ながら書いた自画像に違いない
 というコトにしておけば夢があってイイと思います(笑)。ネギま!において(ラブひなもですが)利き手や左右はある意味鬼門ですから。
 よく見ると、カモやエヴァもチョーク持つ手が右だったり左だったりしますしね。
【2006/04/19 21:14】 URL | 大戸島35 #mvcB0rpk [ 編集]


どうも。初コメントありがとうございます。
利き腕はパルに限らずいろんな方の意見を頂きまして、なかなかあなどれないなと思いましたw
これはずいぶんハードルの高いものに手を出してしまったかな、、?w
【2006/04/20 03:51】 URL | 小見雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 09:04】 | # [ 編集]


ありゃ 別に秘密の米じゃなかったのに
表示してもOKです スンマセン
【2006/04/20 09:12】 URL | MAN #- [ 編集]


コメントどうもです。
ん、表示のさせ方がわからない、、^^;
ともかく左利きは物事によって両手を器用に使い分けられるって事ですね。
パルにそこまでの細かい設定が与えられているのだとしたら、、もー感激。
【2006/04/20 16:17】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


絵を書く人とかには結構両利きの人は多いようです。
そして、そういう人の中には絵を描く手と字を書く手が違う人もいるそうです。
【2006/04/20 20:30】 URL | crescent #- [ 編集]


どーも、コメントありがとうございます。
絵を描く人にも両利きはいて、絵のみ左な人もいる、、そうなんですか!
ということはあながちパル絵だけ左利き説もありうる、ということですね。
ネタで言ったのに
【2006/04/20 21:52】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/13-45a9e788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま!(14)

おはようございます、管理人のやまだです。今回は「魔法先生ネギま!14巻」の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。出版社講談社シリーズ名少年マガジンコ ゲ~ムやマンガのきゃらと~く【2006/04/19 02:08】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

