background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


第2回・ツッコミ選手権第4問発表会
はい。第2回ツッコミ選手権!第4問結果発表です。

問4
夕映「うえ!これは飲めないです!!(ジョワアー) これ、何ですか・・・・?」




・第4問の傾向

今回は「夕映が拒む飲み物は何なのか」、というお題でした。

もともとカオス前提のものを越えるというお題に四苦八苦する人多数。

一番四苦八苦したのは私ですけどw


まずは、模範解答から。
クナイさん

ハルナ「ゆえが普通のジュース飲めなくなった!」


あしけもさん

ハルナ「そ、そんな!! ゆえ吉が飲めない飲み物があるなんて!!??世界が滅びるわ!!」


タツヤ・アラモードさん

のどか「ふ、普通のオレンジジュースだけど……」
ハルナ(夕映…とうとうここまで……)



リッチョ野森さん

史伽「抹茶コーラをただの麦茶にすりかえたなんて言えないです…」


夕凪さん

のどか「いつも飲んでるより ひどいもの? そんなのあるの」
ぱる「これ 外国の緑茶ジャン。 甘いだけだよー」
・・・・
ゆえ「のどか そんな・・・ ひどいです」



昴さん

のどか「それコーラだよ・・・」
夕映「ほ~コレがコーラというあの有名な飲み物ですか~」
のどか「コーラ飲んだことなかったの!?」
夕映「それにしてもまずいですね~」
のどか「シカト!?しかもコーラはおいしいよ!!」
夕映「コレはまずいです、のどかコレあげるです、口直しに抹茶コーラ買ってくるです」
のどか「抹茶コーラはいいの・・・?」



講評:ハルナ「UMAか!」
ハルナ「あ、未確認と味覚をかけてるんだk」
のどか「聞いてない」








では大賞の発表です。





十くんさん

夕映「これ、何ですか・・・・?」


夕映「これ、何ですか・・・・?」


夕映「これ・・・・」




講評:儚きかな、、



・準優勝


梨さん

のどか「ハチミツ一緒にたべよ~」


講評:もちろん、ツボに素手で!




その後、続々とボケが届いた。


ぬいもさん

ハルナ「そんなんどーだっていいから冬のせいにして暖めあおう」

講評:朝倉的にもオールオッケー!


かいとさん

千雨「…これだ!次のちうはこれでいくぞ!」

講評:ハルナ「よごれ芸人だよね」
千雨「現実と理想の狭間ゆらいだ」


フォーゼさん

木乃香「夕映、いつから水の魔法を使えるようになったん?」


講評:千雨「魔法ってのは、何も願いを叶えるためだけのもんじゃあないってことさ。」


あるるさん

のどか「それは・・・カルピスの原液・・・」

講評:夕映「わたくしめを介して薄めておきました」


ミナセさん

夏美「意味わかんないよちづ姉!!」


講評:千鶴「なつくな」


YY44さん

パル「夕映……漏らすほどやばかったんだ、それ」


講評:夕映「筒に水を注ぎたれば、留まることなく滴り落ちるは自然の摂理なり。」


パズルさん

ハルナ「やっぱこれは飲めなかったねぇ」
のどか「もーこんなの飲まさせるなんて、ひど過ぎるよ」
夕映「いったい何を飲ましたんですか」
ハルナ「あっこのかだ!お~い」
夕映「いいから教えろ!!!」



講評:のどか「知りたい? あっ、これって冥土のおみやげってやつかなぁ。」


ぐらんぐさん

亜子「おかーさーん!!」

講評:円「しっ みちゃだめよ」


デスさん

パル「生き血ジュースよ」(何だよそれ!(←自分でツッコミ入れる)

講評:夕映「ちょっとお!!!!  ちゃんとAB型のですよね、、?」


セブンスターさん

五月「(お残しは許しまへんでー!)」

講評:夕映「どうぞどうぞ」


デスさん

タカミチ「それは世界珍味麺ジュースVer第53号改だよ」
のどか「先生……それは犯罪です」
エヴァ「茶々丸」
茶々丸「殺りましょうか?マスター」


講評:茶々丸「ここの人は味覚おかしい人ばかりだな、、」


はんなりホワイトさん

モツ&シチミ 「ナポリタンのソースが~」

講評:朝倉「真っ白なさよにうぁー」


落書1号さん

タカミチ「濃厚スープだから、無理して飲む必要はないよ、夕映君」
エヴァンジェリン「一杯で塩分許容量軽くオーバーだなこりゃ…」
そんな茶室での一幕。



講評:夕映「それじゃあ、排水溝に流すとでも言うのかい?
はは、言ってやるよ。こんな体、排水溝とどんな差があるって言うんだ。」


神無月由希さん

ネギ『ポーション。』(ネタ古い)


講評:夕映「飲める飲める」




こっから暴走!!



神楽さん

新田「いたって普通のカルピスだぞ^ ^」


講評:夕映「うすいっすね」



ヘヴァさん

ファンの愛です・


講評:夕映「形あるものはいずれ壊れていくんだぜ」



ハゲさん

あれ?夕映さんの気に入るものばかり混ぜたのに・・・
抹茶コーラに、トマトミルクに、ネギを刻みまくったものに、
ネギ先生の○○液に、他いろいろと混ぜたのになー



講評:夕映「修正液は飲めないな~w」



ぬっちょりさん

くぎみー「あっ!それ私の○○○!!何飲んでんのよ!!早く返しなさいよ!桜子にあげるんだから!」

※一部修正を施しました。小見ネギはよいこのブログなんだぜ!


講評:見えないものを見ようとして望遠鏡で覗いたもの。
そのまばゆいばかりの光が視界いっぱいにあふれ、、

千雨「レンズで太陽を見るのは危険だからやめようね!」



みなみかぜさん

このか「図書館島のトカゲのよだれやけど?」


講評:夕映「ちょっと、塩入ってないよ!」



すかーれっとさん

五月「高音汁です♪」(ニコッ


講評:夕映「えー、養殖ものじゃない?これ」




ここでテンポを変えてみよう。



すかーれっとさん

ネギ「いやいやいや。これより先にソレだろ。“ジョワアー”ってなんだ?ヤクルトのおばさんなめてんじゃねーぞ。アン?」


講評:夕映「あら。『おねえさん』かと思いましたけど?」


横川さん

天の声「サン○リー南アルプス天然水」


講評:夕映「こちとら泥水吸って生きとんじゃい、、」


一さん

ハルナ「糖尿病の恐れがあるから気をつけてね」


講評:夕映「こちとら甘い汁吸って生きとんじゃい、、」


蓮さん

ハルナ「それドライアイスじゃんwww」


講評:夕映「どおりで 前が けむりで 見えな」


ユピさん

のどか「え?『ネギま!』と『ラブひな』のミックスジュースだけど飲めないの?夕映ならのめると思ったのに」


講評:夕映「その材料は、、、えr」


おっさんさん

エヴァ「とりあえず飲食物じゃない」


講評:夕映「人としての範囲で判断するつもり?
あなたにとってのすべてが私のすべてではないの。」


おっさんさん

ハルナ「麻雀牌が原材料の青汁、緑一色よ」


講評:のどか「主原料は緑色一号。」


ぐらんぐさん

美空「ああ、オレオレ。ちょっと車に撥ねられちゃってさー」


講評:シャークティ「そんな子うちにはいりません」


ぐらんぐさん

ビビ「ジャワ~ン」
しぃ「ジョルノ・ジョバ~ナ~」
高音「うわ!服着て来んの忘れた!!!」
ビビ・しぃ「ト、トライアングルアタックが破られた!?」



講評:夕映「こんなこともあろうと、OMUTUを装備しといてよかったぜ、、」


由良さん

のどか「親友格下げでこれからは敵同士だね☆」
ハルナ「桜咲さん後始末お願ーい!!」 
刹那「!?何で私が尿野郎の後始末を…!?」 
夕映「お願いしますです。。。」



講評:夕映「尿を放出しない人なんていませんー!ばーかばーかバリアーー!!」


フランス革命さん

五月「ドーピングコンソメスープだ、さぁ諸君、私が逃げるのを止められるかな?」(何処かへ走りながら去って行く五月)
夕映「・・・・・・まずい!もう一杯!」



講評:夕映「じゃあ、、おわかれだね、、」


あにょさん

ネギ 「あぁタミフルですよ」


講評:夕映「即★効★性」





*エンディングトーク



夕映さん、お疲れさまでした。


夕映「いえ、好きでやってることですから、、」



次回、感動の最終回!




なげぇ

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

カオスが過ぎるわwwwwwwwwwwwww
【2007/05/24 02:23】 URL | 十くん #O5mp8qzk [ 編集]


いや、『ネギま!』と『ラブひな』の単行本のミックスジュース。
【2007/05/25 06:21】 URL | ユピ #- [ 編集]

本当に
俺のは模範解答ばかりだな……
【2007/06/02 06:32】 URL | あしけも #z.Jczy7U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/131-41d649aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

のびゆく麻帆良市さん実写化にあたって赤松先生に寄せられた質問について考える実写化について。東麻帆良駅 業務日誌さん「ネギま!? アニメガイドBOOK 3巻」は7月17日発売「ネギパ! Vol.12」は7月17日発売今回も、 ネギズ【2007/05/24 13:20】

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月24日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!? Princess Festival DVD』の収録内容●『ネギま!? Princess Festival DVD』の映像特典は...●「ネギま!? アニメガイドBOOK 3巻」は7月17日発売●「ネギパ! Vol.12」は7月17日発売 以上、4 楓の箱リロLive対戦日記【2007/05/25 01:31】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

