background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


でたらめネギま辞書
ネギまにはいろいろな専門用語が出て来ますね。

数も多くて覚えるのが大変でしょうから、

いくつかの用語をまとめてみました。



※注意!

ここに出てくる解説はでたらめです。嘘っぱちです。
どこかで見たような事があっても、それは他人の空似です。
え、もう一回言うの?

ここに出てくる、、あ、別にもう一回言わなくてもいいのね。










・アーティファクト(あーてぃふぁくと)
ダンスブームを巻き起こした20代ダンスユニット。
リーダーのHOKUTOがボーカリストに転向して以降、活動は下火に。

使用例:「アーティファクトは多い日には2箇所も文化祭に出演することもあったという」



・アデアット(あであっと)
野球の審判がつけるマスク。
新人用に作られたもので、ストライクゾーンを示す目盛りがついている。

使用例:「お前もそろそろアデアット卒業してもいいんじゃないか?」



・ウェールズ(うぇーるず)
日本人4人組フォークバンド。
「渚のサンセット」「恋岬」などでブレイク。

使用例:「今日の町内会の夏祭り、あのウェールズが来るらしいですわよ!」



・エロガモ(えろがも)
マレーシアにあるリゾート地「エロガモ島」のこと。
一部の地域では修学旅行先として利用され、
その豊かな自然から人気を博している。

使用例:「生徒のみなさん、今日はたんとエロガモライフを楽しんでくださいね!」



・カシオペア(かしおぺあ)
「新婚さんいらっしゃい」の定番の賞品。
「CASIO製ペア腕時計」の略称。

使用例:「さあ、カシオペア獲得なるか。おっと残念、イエスノー枕。」



・近衛木乃香(このえこのか)
90年代に稼動したナムコのアーケードタイプの落ちゲー。
色の同じクレヨンを並べて消すというもので、
タイトルロゴやフォントにもクレヨンの文字が基調となっている。

使用例:「またナムココレクションに『このこの』入らなかったなぁ」



・サウザンドマスター(さうざんどますたー)
テイクアウト形式の洋食弁当屋。
お手ごろ価格と、手作りなことからOLの昼食の定番として確立されている。

使用例:「うーん、今日はサウザンドマスターって気分じゃないなぁ」



・ザジ・レニーデイ(ざじ・れにーでい)
72年作のフランス映画。
邦題は「雨の日のザジ」。

使用例:「やっぱりヘップバーンと言えば雨の日のザジっしょ」



・ショタコン(しょたこん)
ウルトラマンセブンに登場した巨大海底怪獣。
海底に沈んだ空き缶が海底に住む魚と化学変化して誕生した。
ごみ問題の先駆けとして提示されている。

使用例:「う、海から身の丈30メートルもあるショタコンが出てきた!」



・世界樹伝説(せかいじゅでんせつ)
東北ローカル番組。
お笑い芸人の森林樹(もりばやしいつき)が体を張って町行く人の疑問に答えていくもの。
初めは紅しょうがを食べ尽くしたり、コンビニ商品の食べ比べなどのものだったが、
後半では壮大な旅番組になっている。

使用例:「なんと今週の世界樹伝説は6時間生放送です!」



・チュパカブラ(ちゅぱかぶら)
ヌーブラの改良版。
ムレない、軽い、フリーサイズがウリ。

使用例:「おい、あいつTシャツからチュパカブラ透けてね?」



・超包子(ちゃおぱおず)
ナショナルの新型掃除機。
従来の排気を9分の1にまでカットしてある。

使用例:「なんとこの超包子、吸い詰まりを感知して吸引力を調整するんですよ」



・でこぴんロケット(でこぴんろけっと)
ハッピーセットに付いているおもちゃ。。
片手で押さえ、もう片方の手でおもちゃをでこぴんではじく事により、
バネの力で進んでいくミニカーのようなもの。

使用例:「今ならドナルドのでこぴんロケットがついてくる!」



・ハマノツルギ(はまのつるぎ)
漫才コンビ、浜野カタギ・ツルギのツッコミ役。
89年に上方お笑い大賞を受賞しており、93年に解散。
ツルギはテレビ業をかたわらに議員として活躍、
カタギは地元で喫茶店を経営している。

使用例:「ツルギのやつ、この時期出っぱなしやなぁ」



・パクティオー(ぱくてぃおー)
くり抜いたパイナップルに、ライチとココナッツミルクを
入れて作ったアジアンスイーツのこと。

使用例:「今日うちでパクティオー作るんだけど、よかったら来ない?」



・麻帆良祭(まほらさい)
新潟県で行われる祭。
道をふさぐようにして家と家の間に紐をあちこちに張り、
大きな布をかぶせる。
その村の男性はその布の道をくぐり抜け、
いち早くゴールにたどり着いた人は、その年の「麻帆良男」として称えられる。

使用例:「俺がもし今年の麻帆良男になったら、結婚してくれないか?」



・まほらチアリーディング(まほらちありーてぃんぐ)
教育テレビで夕方に放送されるアメリカンコメディホームドラマ。
強気なチアリーと鈍感なディングのドタバタ恋物語を描く。

使用例:「うわー懐かしい、子供の頃よくまほらチアリーディング見てたw」



・夕映ジュース(ゆえじゅーす)
全国の天然水工場へ社会見学に来た小学生に配られる粗品。
ジュースと名乗っているが、中身は加工した水。
冷やされた状態で渡されないこともあり、あまり人気がない。
パッケージには夕暮れの天然水工場が描いてある。

使用例:「あんた、このもらった夕映ジュースだかなんだか、いつまで冷やしてるの?」



はい、赤文字のところは全部テストに出ます。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

でこぴんロケットは実在しそうだから困る(((
【2007/12/28 00:18】 URL | おっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/143-3718c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年12月27日」

☆ネギま! ニュース ●毎日ネギま!リターンズ』 今日はのどかの日! [この系] 27日なので、出席番号27番「宮崎のどか」の日! 各ブログの のどか記事はリンク先を参照の事 ●お... 楓の箱リロLive対戦日記【2007/12/28 00:55】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

