background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


第2回ツッコミ選手権!第5問結果発表
はい。第2回ツッコミ選手権!第5問結果発表です。


どれだけとっておいてあっためておくんだというくらいのブランクを経た事を謝罪しつつ、、
最終問題の開放をします。


問5
ザジ「ちづ姉の地図無え。・・・・・・何点?」



・第5問の傾向

ちづ姉ネタに、ザジのダジャレネタをかけるという破格の食いつきやすさ。

みんなちづ姉に敏感すぎるwww





まずは、模範解答から。



・模範解答

特にありません。


・何点とかけましてシリーズ


梨さん

ちづ姉の地図無え。       
↑ネギ「句点です。」



講評:回転頭から付属品に食いつくこの勢いのよさ


タツヤ・アラモードさん

真名「楽天」
刹那「論点」
ネギ「商店」
茶々丸「移転」
千雨(なんだよ楽天とか論点とか商店とか移転って!?まともに評価してねぇじゃねぇか!!)
ザジ「よしっ」
千雨(喜んでる!?)



講評:てかどういうメンバーで話してたんだこれ


ぐらんぐさん

五月「寒天はゼリーに…」
超「南天は喉にイイネ」
ザジ「…('A`)」
超・五月「こっちみんな」


一さん

夏美「ちづ姉~寒天買って来たよ~」


講評:このか「寒天大人気、って書くとなんか男塾みたいやな~」


みなみかぜさん

このか「K点越えやなぁ」


講評:ザジ「あれっ、そんな勢いのある方向性でボケたんじゃないんで、ちょい恐縮ッスw」






では大賞の発表です。


フランス革命さん

いいんちょ「支点!」

夏美「力点!」

千鶴「作用点!」



講評:ポイントはもちろん、被害者なのに妙にノリのいいちづ姉です。



・そして続く優秀作品


ユピさん

夏美「あははははは!100点!面白すぎだよ!わひゃっ!ち、ちづ姉ぇ!?」


講評:もちろん、画面に映し出されているのは後頭部のみなので、お子様も安心してご覧いただけます。


ミナセさん

夏美「意味わかんないよちづ姉!!」


講評:千鶴「なつくな」


YY44さん

夏美「――あれ?ちづ姉からメールだ」
千鶴『0点』
夏美「何がっ!?」



講評:さりげ無く技巧派。


落書1号さん

千鶴「その地図は、満点の星空を映し出す天体図ね」


講評:千雨「だったらなおさら失くしちゃダメだろ!


***

その後、続々とボケが届いた。


神楽さん

ガンバリスト駿「面白さ10点満点!! SunRainyday!」


講評:空回り大車輪!


リッチョ野森さん

夏美「!!私の貴重な出演チャンスをとらないでよぉ~(泣」


講評:エヴァ「その数は貴様が決めたものか?貴様が本気を出せば表表紙を飾ると聞いたぞ」

夏美「て、てきとうな事言わないでよ」


蓮さん

このか「そんなんじゃ吉本無理やわーw出直してきー」


講評:ザジ「自分は、、ちょっと、人力舎のほうに、、」


ヘヴァさん

512MB。


講評:千雨「文字数で言うと数十バイトだけどな」


神無月由希さん

夏美『ちづ姉、何点?』
千鶴『夏美答えは貴方の胸の中よ』
夏美『ちづ姉、意味わかんないよ。』



講評:千鶴「いや、自分で採点したらええんちゃう?」


マイスターTさん

千鶴「私達の心の地図はいつも白紙よ。だって、自分で書いて埋めるものなのだ

から。ねえ夏美?」
夏美「ますます意味わからないし、採点しようよちづ姉~」



講評:千鶴「自分で採点せえよ」


十くんさん

夏美「私も探してみたけどナバったよ(無かったよ)」
ザジ「結構ナバって(粘って)探したんだけどね」
夏美「辺鄙ナバ所も探したんだけどね」
ザジ「案外カバンのナバ(中)にあるんじゃないの?」
夏美「ははは、そんナバ鹿な」
千鶴「喋ってもいいけど手を動かしてね?」



講評:なんということでしょう。今まで険悪だった空気が一転して調理実習のような和やかな空気に。


パズルさん

ネギ「ザジさんとしゃべったのこれで2回目だ」
ザジ「・・・・・で、何点?・・・・」



講評:このか「ネギ君に言ってるわけとちゃうえー」



・赤ペン先生シリーズ


あるるさん

実況「3.5、4.5、2,5、3,5、10・・・24点」


デスさん

真名「15点」


講評:ザジ「これもすべて自分の実力として受け止めますので、くったくのない採点をお願いします」

千雨「何謙虚なふりして聞き直してるんだよ!」


神楽坂明日猪さん

龍宮:「2点」
ザジ:「恐縮です」
千鶴:「うーん、でもちょっと足りないって感じじゃない…これはどう?
『夏美は“雨の日”で“龍宮”城から“Joker”の格好をもらった』
だから夏美、明日から道化師の格好で登校しようね。」
夏美:「ちづ姉…それはもう検定不能よ…」



講評:アキラ「あっ、検定中だったんだ、、」


ぴっぴさん

龍宮「15点」
裕奈「個人的には満点あげたいんだけど・・・」
龍宮「黙れ。私の採点は絶対だ。」(といってエアガンを構える)
裕奈「は、はいっスイマセンでした・・・」
ザジ「強引か。」(タカトシ風に



講評:裕奈の優しさに全米が「お、おう、、」って


すかーれっとさん

龍宮「あの方をネタにする勇気に86点!!!」


講評:ザジ「びびっちゃった!龍宮びびっちゃっ(ターン)


クナイさん

明日菜「大事な地図を無くしたからって駄洒落で誤魔化すな!この4点娘!!」


講評:ザジ「うわあ、、何か知らないけどめっちゃ怒られてる、、


ハゲさん

龍宮、採点不能、ザジ、そろそろダジャレをやめたらどうだ?


講評:ザジ「うわあ、、何か普通に採点されてるナリ、、」


はんなりホワイトさん

真名 「葱壱点。」


講評:律子「ネギが一点、、お会計のほう172円なりまーす」



・振り逃げゾーン


おっさんさん

夏美「値切られたら100点。値切られなかったら0点」


講評:夏美「はっ、私は何を言ってるんだろう、、」


おっさんさん

真名「ノーテン3000点払い」


講評:龍宮「はっ、、何を言ってるんだ私は、、」



すかーれっとさん

夏美「あの人を地図で表せるわけなかろーもん!!??」


講評:夏美「はっ、私はどこで生まれるんだっけ、、?」


昴さん

明日菜「ザジさんがちづ姉って言うなんて・・・」
ザジ「いや・・・ダジャレ・・・だから・・・」
明日菜「ザジさんがちづ姉って言うなんて・・・明日は台風が来ちゃうよ~!!」
ザジ「無視・・・しない・・・で・・・ダジャレ・・・だから・・・」
明日菜「あ~~台風に備えなきゃ~~~」
ザジ「真名・・・たす・・・け・・・て・・・」
真名「35点」明日菜「まず何をすればいいの~~~~」
ザジ「恐縮です」明日菜「そうだわ!!まず非常食よ!!非常食を用意するのよ!!」
ザジ「真名・・・たすけてくれて・・・ありがとう・・・」
真名「いや私は採点しただけだ・・・馬鹿はシカトするに限る」
明日菜「木乃香!!非常食の用意よ!!」
木乃香「明日菜どうしたん?」明日菜「台風がくるのよ~!!」
木乃香「それホンマなん!!たいへんや~はよ非常食用意せな!!」



講評:ネギ「(パタン)あ、、読み終わりましたか?


横川さん

会社員(35)「辛いとき 悲しいとき 人はそんな時心の隙間に闇が出来る その心の闇に 魔物たちは容赦なく入り込んでくるのだ!
だから、苦しくても くじけるな 落ち込むn」「ひゃーい」



講評:ネギ「このかさんは家でもああいう事をしているんですか?
このか「あ、ネギくん、トイレ行きたいやろ? 一緒についていったるわ~ほらほら」
ネギ「え、ちょ、このかさん、、グエッ


・だけどやっぱりちづ姉のキャラは、、シリーズ


かいとさん

千鶴「あらあら…私の地図がなくなった事をどうしてザジさんが知ってるのかしら?ちょっと私の部屋でお話を聞かせてもらいましょうか…」
夏美「黙って借りちゃったなんて言えない…」



講評:夏美「えっ、、ザジさんが変わってくれるんですの?」


フォーゼさん

千鶴「もしかして、無くしたのかしら・・・・?」(ゴゴゴ・・・)


講評:夏美「地図なんて、はじめからなかったのよ」


ハゲさん

千鶴、まあまあザジさん・・・私のことをおちょくってるのかしら?(スゥ・・・


講評:夏美「大変だー!みんな逃げろー!あ、でも今この部屋に私しかいないや!アハハハハ!」


セブンスターさん

千鶴(ゴゴゴゴゴ‥‥‥)


講評:夏美「私の乳は、無だ無だ無だ無だァー(とりあえず泣きながら)」


あしけもさん

千鶴「…………(ピキ)」
同時刻 宇宙観測センター
「大変です!! 冥王星周辺でブラックホールが発生しました!!!!」



講評:夏美「すごい遠距離攻撃!」



以上です。もう何が何だか分からなくて尋常じゃないほども勿体ぶりとかもう予想以上の参加者と予想以上のカオスにてんてこ舞いの強制ツッコミ修行もまんざらでもカオスでありがとうございました。






・おまけ


夕凪さん

赤松先生「セリフを無理やり言わせないほうがいいと思いますよ 」
千鶴「うーん70点かしら うふふふふふふふふふふふふ こんなに笑ったのは久しぶりかしら~~ おしりにネギ さしてあげましょうか?」
ネギ「千鶴さん なにするんですか? えっ ちょっと あのその」
赤松先生「おもしろいですね もうちょっと見てみましょう」
3-A一同「はやく 筆を止めなさい!!」

ショートストーリーにしてみましたがいかがでしょうか?



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
は、反則……
支点力点作用点はツボに入った……
文句なしのチャンピオンやわ~
【2008/01/15 17:05】 URL | あしけも #z.Jczy7U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/155-077f502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

