background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

トラバ企画魔法先生ネギま!容姿別人気投票!に投票!とか!
はい。ゆらりと元気な小見雲です。

じゃすてぃすのハピ☆マテだいありーさん発案によるトラバ企画魔法先生ネギま!容姿別人気投票!は下のほうに書いてあります。

血液型シリーズ第2弾、「ネギまにおける血液型別観察報告:B型編」書きましたんでよかったらどーぞ。

・3連敗
先日書いた133時間目感想&分析考察
ですが、その中の一文を抜粋。

010.jpg

そこへネコ耳刹那(+カモ君)とタヌキコスの楓が加勢に現れます。



これ狐だった

いやーあちこちのブログの感想でキツネキツネって言うもんだから、みなさんてっきり耳だけでネコとキツネの区別がつくんだなぁってマガジン読み直したら明らかにしっぽがキツネでしたね。
●(黒星1個目)


それから戒めの風矢について、「戒めの風矢は捕縛効力が低い」といった考察をしてみましたが、コメントにて。

Crescentさんより:
エヴァンジェリンと茶々丸に使ったのは正確には捕縛結界です。またこれが破られたのはエヴァンジェリンの力ではなく「ハイテク」です。
フェイトにはちゃんと効きました。時間が短かったのは最初から短時間止めるための魔法だからだと思われます。長時間動きを封じたい場合には捕縛結界を使うのでしょう。


全部違ってた。
●●(黒星2個目)

アグモロブログさん:ハルナの利き手について考えてみた
●●●(黒星3個目)

ま、負けた、、完膚なきまでに
証拠の数も半端ない。愛情勝ちってやつですね。


リンク追加しました。
ほにゃらば!さん
リンクしていただけたので、こちらからもリンクを張らせていただきます。よろしくお願いしますね。


・「ネギまにおける血液型別観察報告:B型編
」記事逆紹介
あのVerba volant, Scripta manent.さんに紹介だけでなく非常にありがたいお褒めの言葉を頂く事が出来ました。
当記事には「血液型の安易なイメージを払拭する」という目的もあったので、このように評価していただけることは嬉しい限りです。

ネギま!とか漫画とかゲームとか。さん
あと、最後の「アスナは一体何を自覚していないのか」はかなり興味が…ぜひ記事にしてください!^^
先に取り上げておきたい記事もあるのでいろいろ構想していますが、出す順番には迷うものです。

やくろあんてな
さん
これは高音もB型っぽいな。
可能性は高いのではと思います。血液型不明キャラの予想もやりたいなぁ、、

じゃすてぃすのハピ☆マテだいありー
個人的には葉加瀬はA型、ザジはAB型のイメージがあったのですがね(^^;
出てこないと、なかなか判断材料が少ないものなんですよね。
他の血液型の要素を含めたキャラもけっこういると思います。


そのじゃすてぃすのハピ☆マテだいありーさんで行われているトラバ企画魔法先生ネギま!容姿別人気投票!に参加しようと思います。

これてっきり、容姿別っていうのを完全に見た目オンリーで判断だと勘違いしてランキングを作ってしまいました。

かっこいいとかかわいいという表現の部門を「容姿別」っていう言い方をしているんですよね。
そう思いランキングを作り直してみましたが、ほとんど変わりませんでした。うん、プラマイゼロ。

かわいい部門
1位:椎名桜子
かわいいだけ良いではないか。せめてそのかわいさだけでも一人歩きしてくれ。
2位:エヴァ
ここが見た目だけで入れてしまいました。だって金髪の幼女少女だよ。
3位:宮崎のどか
正統派にかわいすぎて逆にぼやけて見えるくらいなタイプの娘ですよね。

きれい部門
1位:桜咲刹那
いくら剣を振り回していようとも、せっちゃんはかっこいいというよりきれいだと思う。
2位:柿崎美砂
エロい部門はないんですか?
3位:いいんちょ
後ろに花咲いてますし。

かっこいい
1位:長谷川千雨
裏表紙の雰囲気を見て、この娘カッコイイなーと思ってました。
2位:早乙女ハルナ
図書館探検の衣装がなかなか決まってました。
3位:長瀬楓
ほかにそれっぽいキャラがおりませんでした。

くぎみーは、、かわいいとかきれいとかかっこいいとかじゃなくて、好きなんです
(管理人小見雲、くぎみー推し。最重要事項。スクラン風。)
容姿はいたって普通だと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/17-a43461c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!

今日は久し振り?にちょっとした企画モノしてみたいと思います~この前、西崎慧太の水の都「別館」さまで行われましたネギま!トラば!春の甲子園。トラックバックを使ったネギま じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2006/04/25 01:05】

魔法先生ネギま!『魔法先生ネギま!』(まほうせんせいねぎま、''MAGISTER NEGI MAGI'')は『週刊少年マガジン』で連載されている赤松健の漫画作品。略称は「ネギま」。作者によると「ネギま」の「ま」に、特別な意味はないらしい。副題は「MAGISTER NEGI MAGI(ラテン語で「 ゲーム情報局【2007/07/28 11:29】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

