background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ネギまキャラのラブレター(21巻まで)に登場する単語を公開してみる
先日、ネギまキャラのラブレター(21巻まで)というのを作りました。作ってました。


せっかくなので、搭載されている単語を紹介してみようと思います。


このラブレター作成にあたって必要な単語は
キャラ名、(思い出の)アイテム、場所、それぞれ最大100個まで、合計300までとなっています。


ここでは、キャラ延べ100人、アイテム100個、場所61箇所を登録しました。
(場所は途中で弾切れでした。)
今回はまず「キャラ名」編から。



キャラ名:

・生徒31人(プレーン)


相坂さよ
明石裕奈
朝倉和美
綾瀬夕映
和泉亜子
大河内アキラ
柿崎美砂
神楽坂明日菜
春日美空
絡繰茶々丸
釘宮円
古菲
近衛木乃香
早乙女ハルナ
桜咲刹那
佐々木まき絵
椎名桜子
龍宮真名
超鈴音
長瀬楓
那波千鶴
鳴滝風香
鳴滝史伽
葉加瀬聡美
長谷川千雨
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
宮崎のどか
村上夏美
雪広あやか
四葉五月
ザジ・レニーデイ


一言:最近思ったんですが、レイニーデイなんですか?



・スカシリーズ(31人)

スカさよ
スカ裕奈
スカ朝倉
スカ夕映
スカ亜子
スカアキラ
スカ美砂
スカ明日菜
スカ美空
スカ茶々丸
スカ円
スカ古菲
スカ木乃香
スカハルナ
スカ刹那
スカまき絵
スカ桜子
スカ龍宮
スカ超
スカ楓
スカ千鶴
スカ風香
スカ史伽
スカ葉加瀬
スカ千雨
スカエヴァ
スカのどか
スカ夏美
スカあやか
スカ五月
スカザジ


一言:スカハルナとかスカエヴァって、字面だけ見ると一瞬新手のポケモンっぽい。



・ロリ生徒シリーズ(8人)

ちびちう
ちび茶々丸
ロリこのか
ちびせつな
ロリ刹那
子供裕奈
子供龍宮
子供あやか


一言:年齢詐称薬キャラは「ちび~」くくりなのですが、
ちびせつなだけ若干イレギュラーなのでついでにこのかもロリ扱いにしてみました。
幼少期まで持ち込むのはどうかと思いましたがカワイイのでありです。



・他生徒+敵役+α(10人)

英子
佐倉愛衣
高音・D・グッドマン
夏目萌
ぷりん
すらむぃ
あめ子
月詠
天ヶ崎千草
源しずな


一言:スライムの性別がわかりません。



・魔法関係(9人)

ネギ・スプリングフィールド
アーニャ
ネカネ・スプリングフィールド
シスター・シャークティ
葛葉刀子
ドネット・マクギネス
弐集院娘
奴隷長
茶々丸の姉


一言:のっけから男の子がいますが、実際もらったら割とはにかめると思います。
普通に恋のライバルとして登場するのもなかなかシュールなようなリアルなような



・生徒亜種+α(5人)

闇のどか
エロのどか
から揚げにされたのどか
ネットアイドルのちう
キツネギ


一言:一気に濃くなってきました。飽和状態です。



・レアキャラ(6人)

パルの友達(右)
パルの友達(左)
ネコ耳ニュースキャスター
カモの妹
ザジの仲間
赤松佳音


一言:奥さんはかなりレアのつもりで入れましたが、意外と普通に引き当てられてるらしいです。



次回はアイテム編。ボリュームと内容の関係で場所編と抱き合わせると思います。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/172-341f3344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

西崎慧太の水の都さん 今週のネギま(206-207話) >そう考えると、頑なに忍者であることを否定しているのもそういう事情があるのかも。 なるほ... ネギズ【2008/03/20 15:16】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

