background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

3-Aキャラ全員の名前で動画をタグ検索して調べてみた

ふと思ったのですが

ネギまはニコニコ動画の作品が少ない!


とまぁ、それとは別に生徒の名前を片っ端からタグ検索してみました。
以下は個別の紹介。
(名前をクリックするとタグ動画一覧に飛びます。)

相坂さよ
9件。
画像集、声優ネタやMADなど個別で取り上げられるという人気ぶり。
しかし白鳥さんつながりというだけで、さよにほぼ関係ないエースコンバット関連の動画がちらほら。なぜだ。


明石裕奈
2件。
原作MADと裕奈誕生日企画宣伝MAD。
2件です。


朝倉和美
2件。
ドラマインタビューと高画質2期映像(一部)。
創作的要素がなくなってきました。


綾瀬夕映
7件。
バリエーションも豊富で、声優さんネタ、ドラマインタビューなど。
中でもNHKでハピマテが流れたときの映像や、
4人のパチュリーが乱闘を繰り広げるだけの動画などかなり異色のラインナップになっています。
パチュリーがわからない人は調べてみよう!


和泉亜子
4件。
ゲーム動画やドラマキャストなど。

【ニコニコ動画】亜子跡地
「ニコニコ愛されキャラ選手権」の跡地です。
かなり歩合制要素満載の企画ですが、土台が用意されてるだけでもちょっと人気者気分になれます。
ただ、明らかに見覚えのある絵柄がそこかしこで見かけるのは、、w
それはそれ、ということで。


・大河内アキラ
1件。

【ニコニコ動画】[MAD-AMV][ネギま!? 大河内アキラ ネオ・パクティオーカード]

これはチャンスですよ!←
誰かアキラの素材を生み出してください。


柿崎美砂
3件。
2本がゲーム動画(1本は亜子のと同じ)です。

ピックアップは、
【ニコニコ動画】ネギま!美砂の短編
です。
これは「ネギまバトルロワイヤル」の短編作品のテキスト動画になっています。
タグの通り、美砂にまつわる話です。
ネギまバトルロワイヤル自体、見る人を選ぶ二次創作なので注意して下さい。
許容できる人にとっては深入りできそうな雰囲気が伺えます。
私は深入りしてしまいそうだったので逃げてきました。


神楽坂明日菜
11件。
さすがヒロイン、2桁の大台です。
多種多様な動画がある中、携帯コミュアプリプレイ動画など愛情の垣間見える動画もあります。

ピックアップはこちら。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『忙しい人のための「すいみん不足」』を描いてみた
この作品、理解するのにもっとも前知識とエネルギーが必要ですw
最後の一秒まで明日菜タグの意味がわからない、このタグだけのめぐり合わせがあまりにも数奇的だったので取り上げてみました。


春日美空
3件。
ドラマキャスト、パクティオーカード紹介などの個別動画です。


絡繰茶々丸
7件。
パクティオーカード、ドラマキャストの基本的な動画に加えてコミュアプリ攻略動画、ドラマMADなど充実のラインナップです。


釘宮円
3件。
ゲーム動画(美砂と亜子とかぶっている)、パクカ、そしてハピマテ2月組の曲動画。
なぜこれまでの4人はないのにくぎみーだけタグが、、?


・古菲
1件。
【ニコニコ動画】ネギま!?キャラでぷよぷよフィーバー 「古菲 vs. 近衛木乃香」
さんの動画です。
シリーズ化されていて、キャラも豊富なのでタグを巡ってみることをオススメします。


近衛木乃香
17件。
つ、つええ!
MADやドラマキャストだけでなく、ドラマ木乃香役の松永裕子さんのドラマ外活動や、おなじみ野中藍さん関連など、それぞれ2,3コずつあるのでボリュームが多めになっています。


・早乙女ハルナ
2件。

【ニコニコ動画】ネギまMAD集04 アニメ第一期の早乙女ハルナを見る動画
こういうまとめ動画ももっと増えてほしいと思います。
好きキャラの映像集を作るのが楽しくてしょうがない人がいっぱい増えるといいな!

【ニコニコ動画】PSP 悪魔城ドラキュラX クロニクル ステージ2
ハルナ要素を見つけるため、コメントをパラパラと見て、動画も目を通してみました。
なかなか見つからないので、「もしかして主人公がムチ使いなのとハルナがムチを使っている共通点からつけられたタグなんじゃ、、」と疑心暗鬼になったりもしましたが、
どうやら途中で出てくる女性キャラのボイスが石毛佐和さんであるという事が判明しました。
だんだんクイズみたいになってきた。


桜咲刹那
6件。
ふたを開けてみると意外や、ほとんどがパクティオーカード動画でした。
いくつかMADを見かけたはずなので、タグの名前違いでしょうか。


佐々木まき絵
3件。

ピックアップはこちら。
【ニコニコ動画】歴地社バカのAnswer×Answer vs.スポーツマスター 1/2
こういう探し方をしなければ到底めぐり合わなかったであろう動画ですw
好奇心を多めにした状態で閲覧するとよりお楽しみいただけます。
詳しいことは知らないのですが、どうやら有名な方のよう。


椎名桜子
3件。

【ニコニコ動画】忙しい人のための5分で観るしゅごキャラ!第8話君の瞳の恋してるっ!
また声優ネタかと思いきや、元ネタを検索しても見つからず。
確認した結果、これはどうやら、、
髪型でしょうか。

コメントで全く触れられてないネタを入れられてもわかんないよ!w

ちなみにあとの2件は既出のゲーム動画です。


・龍宮真名
1件。

【ニコニコ動画】[MAD-AMV][ネギま!? 龍宮真名 ネオ・パクティオーカード]-ver.2-
開いてみると、異様に渋い空間に包まれます。

意外となんだかんだで0件の生徒が出てきませんね。
10人くらいは普通に出てくるかと思ったのですが。


超鈴音
3件。

【ニコニコ動画】永遠のときを越えて
なぜ超タグ、とばかりに確認したのですが、永遠のときを越えての歌詞を超にリンクさせているのですね。


【ニコニコ動画】ガンダム00 王留美をまとめて見た(仮.1
うん、これはよく機能されているタグだな。
気になる人はクリック!


長瀬楓
4件。
ドラマ版のMADやセンスパリミックス曲動画など。

ピックアップ。
【ニコニコ動画】寝る前に聞くと幸せになれる立体音響 ネギま!(楓)
そういえばこの動画って再生数かなり飛びぬけてるんですよねw
納得の立体感は動画内でぜひチェックしてみて下さい。
ちなみに明日菜と木乃香のバージョンもあります。


那波千鶴
3件。
コミュアプリプレイ動画2件とドラマキャストインタビュー。
後発は不利ですね。(紹介的な面で)


鳴滝風香
5件。

【ニコニコ動画】こやまきみこがこじかOP「れっつ!おひめさまだっこ」を歌ったようです
声優ネタでピッチいじりの変則系ですが、サムネが風香です。

【ニコニコ動画】忙しい人のためのIt's My Life
ついに出てきた忙しい人シリーズ、ツッコミ所満載です。
ちなみにシリーズなので、キャラソンがいくつか短縮化されているのでそちらもご覧あれ。

【ニコニコ動画】「つるぺったん」-moe metal ver./off vocal
またこじつけかなぁと思って見てみるも、これははっきりと活躍しています。
必然性は思いのほか無いのですが、風香がわかる人には妙にニヤリとさせられる動画です。
あ、いや、もちろん、そういう意味です。(凛として


鳴滝史伽
3件。
楓、風香の箇所で既出の動画のみでした。
ちなみに「鳴滝姉妹」で検索すると1件。
個別で機能している事に感動を覚えざるを得ない。


葉加瀬聡美
2件。

【ニコニコ動画】ネギまでロイツマ(超包子編)
意外と数のあるネギまロイツマ。
一人の作者さんが数をこなしてくれているようですのでチェックです。
ネギま動画界では、流行者の題材はなかなか貴重な存在だったりします。


長谷川千雨
6件。
半分がパクティオーカード、そしてドラマインタビューと声優つながりの
【ニコニコ動画】アルカナハート サウンドテスト 冴姫ボイス

コメントの大半が
「エロい」「ちうちう」「かしらー」のにぎやかな動画です。

【ニコニコ動画】パワプロ VIP対SOS団(画質テスト)後半
いきなりの対決はキョンVS千雨。
どういうチームなんだろうこれ、、


エヴァンジェリン
16件。
動画数、再生数、愛され具合が全体的に高くなっています。

【ニコニコ動画】(MAD) エヴァさまだっしゅ
中でもぱにぽにOPパロとして完成度の高いMADを紹介します。


宮崎のどか
21件。
さらにダントツの動画数を記録しました。
のどか、能登さん、和川さんそれぞれが万遍なく支持を得ている印象です。
ちなみに、公式曲や公式映像に混じってバンブーブレードのタマちゃんが混じっています。


村上夏美
5件。
オススメはなんといってもこれ。
【ニコニコ動画】【峰岸あやの】出演曲メドレー【村上夏美】
相沢舞さんが歌っている曲の特集になっています。
ネギまとらきすたの曲で構成されていますが、目の付け所が何とも素敵。


雪広あやか
7件。
MAD動画やコミュアプリなど。

ピックアップ
【ニコニコ動画】聖剣伝説3をまったりやるんだ。[友人と初プレイ]part56
いわゆる実況プレイ動画です。
結果から言えば、会話の中に雪広あやかと出てくるのですが、
聖剣伝説のタグもつけずに雪広あやかタグが2番目についてるってどういうことーw


四葉五月
4件。


ピックアップ
【ニコニコ動画】魔法先生ネギま!の四葉五月を描いてみたパート1

なんと初紹介の描いてみた動画の対象はさっちゃんでした。w
予想外のスポットの当たり方があるから動画探しは楽しいんですよね。
ちなみにこの動画は前後編に分けられています。


・ザジ・レニーデイ
0件。
ついに空白が出てしまいました。
ちなみにザジ・レイニーデイでも見つからず。


ネギ・スプリングフィールド
3件。
ぷよぷよ動画が2件と佐藤利奈さんのインタビューのみでした。
あれ、ネギ意外と活躍してないな、、



アーニャ
3件。
本当は11件出てきますが、うち8件はアーニャ違いです。
たぶん本名でやっても出てこないだろうなぁ、、
ちなみにMADのみという珍しい結果に。


*その他
このせつ
15件。
内容は期待通りの方向性になっていると思われます。
どうぞご堪能あれ。


***

と、このようにキャラ別で注目していきましたがかなり特殊な紹介の流れになりました。
ネギまを通じて他のつながりに流れたり、また逆もしかり。
そんな発展のきっかけになれば幸いです。
そして願わくば、ネギま動画が賑わいあらんことを。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

集計お疲れ様でしたw  本屋さんさすがです><
【2008/07/04 01:57】 URL | pi-su #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/27 20:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/181-7fa7305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2008年5月22日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!23巻~25巻DVD付き初回限定版アマゾンにて予約開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ... 楓の箱リロLive対戦日記【2008/05/23 23:32】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

