background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


<告知>ネギまキャラの髪型にあだ名大募集!
お久しぶりです、天井の雨漏りの雫のように忘れた頃に現れるけど元気な小見雲です。



今日はふとした思い付きでお送りする募集企画、

その名も「ネギまキャラの髪型にあだ名大募集!

です。
ネギまでは、日常生活において到底見かけもしないであろう髪型の生徒が何人かいます。

そこで、その中でもひときわ個性の強い娘を選んで、その髪型に呼び名をつけて親近感を得ようという企画です。



・選考基準
コンセプトは「名前は知らなくても見たことがあれば通じる」こと。
「ほら、あの○○みたいな子!」のように、スマートな表現力が要求されます。



・エントリー一覧

エントリーナンバー1
桜咲刹那



km01.png

上に結び上げられた髪が特徴的な一方、片側のおでこが目立つスタイル。
ネギまにはおでこを基調としたヘアースタイルの生徒も多いので、おでこの要素を含みつつ独自性をどう表現するかがポイントです。



エントリーナンバー2
椎名桜子



km02.png

数々の書き手の空間把握能力を乱してきたと言われる、構造上もっとも謎が多いとされる結び目。おそらく彼女の髪にはおびただしい数のヘアピンが刺さっているのではないでしょうか。
そして真ん中分けの前髪、根元でしたたかに咲き誇る三つ編み。
もう大変。



エントリーナンバー3
綾瀬夕映



km03.png

さらに特徴だらけの彼女。
目撃証言の標的にされた日には、言いたい事が多すぎて逆にパニックになってしまいます。
そんな夕映の後退したギザギザの前髪や、サイドのミニ三つ編み、根元を大きく2つに縛ったロングヘアを一言で表現しなさい。(5点)



*アドバイス
あだ名で重要なのは豊富なボキャブラリーでも冷静な分析力でもなく、フィーリングです。
深く考えずにパラパラと見直し、スッと出てきた言葉を大事にしましょう。



*参加方法
この記事に直接コメントにてお書きください。
その際は非公開に設定するようお願いします。

どの問いに何回答えてもらっても構いません。
ナンバー1だけ3回答えても、全部に2回ずつ答えてもらってもOKです。



*募集期間
今日から1週間後の6月5日いっぱいまでです。


皆さんふるって参加してくださいね!



↓ニュースサイターさん向け

<@ href="http://aboab.blog61.fc2.com/" target="_blank" title="小見雲のネギま!応援団っ。">小見雲のネギま!応援団っ。</a>さん

<@ href="http://aboab.blog61.fc2.com/blog-entry-181.html" target="_blank" title="ネギまキャラの髪型にあだ名募集中!">ネギまキャラの髪型にあだ名大募集!</a>
髪型にあだ名を募集との事。お題は刹那、桜子、夕映の3人。

最初の@をaに、最後のスラッシュを半角にするだけでリンク! なんつって!w



皆さんふるって参加してくださいね!(大2

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

アンカーを閉じるタグがないじゃないか!
【2008/05/29 19:37】 URL | やくろ #- [ 編集]


>やくろん
・タグ
あれ、しっぽのやつないなぁ、、と思ってたけど文字青くなってるからいいかなー、とか。
って、タグ吸収されてるw
直してみたけど、結果的にさほどお手軽じゃないなこれ

それとは別にふるって参加してくださいね!
【2008/05/29 19:51】 URL | 小見雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/30 02:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 13:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 16:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 19:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 01:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/182-1259ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

