background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネギまキャラの髪型にあだ名大募集! 結果発表
というわけでネギまキャラの髪型にあだ名大募集!の結果発表です。

今回は述べ14作品の投稿がありました。ありがとうございます。
ハードルと今の私の活動度を考えれば程よい投稿数かなー

それじゃさっそく紹介するよー


・エントリーナンバー1
桜咲刹那



km01.png




まずは優秀賞の発表から。




リッチョ野森さん

キングラー(ポケモン的な意味で)




比較してみましょう。


km01.png
poke_099kingler.jpg



上が刹那、下がキングラーです。


コメント:優勝だこれ!



つづいてのごきげんな作品を次々に紹介します。


只見サトシさん
レイヴン ウィング
理由:左側の髪を束ねた部分が烏の翼のような形に見えたので。

コメント:
名は体をあらわすとはこれまたおしゃれな。


POWさん
クロウウイング

コメント:
これまたおしゃれな。
でも髪型っておしゃれ要素がメインだけど、刹那の場合は何かそれ以外の利便性があったのかなぁ。
そういえば、髪の一部を縛るとどこかの血行がよくなるらしいですよ。



アルドさん
キャッシュカード落としたときの衝撃ヘアー

コメント:
どうしてこんなことに、、
それよりも刹那がキャッシュカードを使っている事のほうが気になって僕はもう



・エントリーナンバー2
椎名桜子



km02.png



優秀賞の発表です。




アルドさん

ただの寝癖




コメント:この娘は寝相でブレイクダンスでもしているのか、、
でも、これでもしこのまま学校に行ってるとしたら何だか豪快さが桜子っぽいんですよね。
「あの髪型を毎朝セットしているのか、、?」っていうのは前々からの疑問でした。


つづいての作品をどうぞー。


サイクルさん
スパイラルヘアー。

コメント:
「今日はどうなさいますか?」「スパイラルな感じで!」
「ハサミ使わせてあげて!」


只見サトシさん
ヤシガニ

理由:ツインテールの部分がヤシガニのハサミに見え、うなじの三つ編み部分が脚に見えたから。

コメント:
確かに赤いし、確かにカニっぽいし、、あ、なんだか進研ゼミのカニっぽいですよね


リッチョ野森さん
カニパン

コメント:
カニ多いな!w
でも、見た目にインパクトはあるのに中身の味が用意されてないあたりは何とも桜子のような、、ウグッ


POWさん
ハリケーンルーレット

コメント:
この大胆さと豪快さがいかにも桜子っぽく、、
でもせっかくなのでこれは桜子のスタンド名ということにしようと思います。



・エントリーナンバー3
綾瀬夕映



km03.png


優秀賞の発表です。




只見サトシさん

筆4本




理由:サイドの三つ編みと根元を大きく縛っている部分が筆に見立て、それが4つあることから。

コメント:
和風で夕映らしい表現ですよね。
古館伊知郎あたりがかけっこの実況で使いそうです。
「さぁ、スタートとともに4本の筆が暴れている!
この筆は一着というピリオドまで描ききることが出来おおーっと!!!」


古館うっせ!



続いての作品を発表します。

POWさん
ベルモンペ

コメント:
google先生に門前払いを喰らってしまったのですがどうしたらいいですか


栓栓さん
ギザギザカーテン、略してギザカテ!

コメント:
いいですね、パステルカラーの軽いアルコール飲料っぽくて夕映が飲みそうです。


アルドさん
台所ののれん

コメント:
料亭ののれんだったらさらに高評価だったのですが、、(割と真剣な表情で)


リッチョ野森さん
重い想い

コメント:
確かに夕映は重そうです。
横の移動は速いけど、ジャンプ力の低いキャラになりそう。

え、物理的な話じゃない、、?


***

どーも、ありがとうございましたー。
今回は大喜利ともつかない純粋な感じの募集なのでそれほど気軽さはなかったと思いますが、もっと愛情のこもったあだ名が増えて、それと同時にさまざまな呼び名に対して寛容な環境ができたらいいなと思います。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
大丈夫
心配しなくていいんだよぉ
【2009/04/27 19:07】 URL | レミ #e8dqewdg [ 編集]

おじゃまします
心配~ないさぁぁ~
【2009/06/13 18:25】 URL | あざみ #e8dqewdg [ 編集]

お邪魔します
ヨロシクおねがいします♪
【2009/06/15 15:13】 URL | ますこ #e8dqewdg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/183-1663f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/20 04:16】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

