background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


134時間目感想
この感想は方向性などもろもろを模索しながら書いております。それについてはまだ後々。

今回のネギまは私の予想とは外れた展開でした。
連載がジャンプだったら、デスノートの「くそっ、やられた!」のコマでも引っ張ってくる勢い。

クラスでパーティをやるという事から、さよならパーティをする事は予想できた。
しかし刹那と楓の動物コスにはただツッコミを入れただけで、パーティ用の仮装ということには気付かず。
時間軸の予定まで挙げつつも、超とネギが対面する以上は対立関係や超の目的などに何かしらハッキリしてからパーティをするであろうと思い込んでしまったため、刹那と楓が超をパーティ会場まで連れてくるという発想も出て来なかった。

ここまでヒントがあるなら、もう一押しで推理できる可能性だってあるだろうに。
全くもって歯がゆい限りです。見事に踊らされたようだw

バトル編は刹那のアーティファクトが炸裂するなど、迫力の戦闘シーンが盛りだくさん。
感想:刹那つえー。超すげー。
考察: これから3-A全体での総力戦があったら見応えあるだろうなー。
(深追い禁止区域)

・さよならパーティ開催にあたって
とりあえず3-Aの多数生徒が一同に会したということで、細かく挙動をチェック。

あなたはいくつ気付いたかな?

3-A.jpg


↓こたえ









・エヴァがいない
・アスナがいない
・このかがいない
・ハカセがいない
・さよはちゃんといる
・くーふぇの包帯がとれている
・亜子の衣装がノースリーブに戻っている
・またバンドの楽器担当が変わっている

ちなみに私は8個中6個でした。
たぶん、まだ見落としはあると思います。

・エヴァがいない
もしやアスナと一緒にいる? というか誘っても来ないんじゃないか。

・アスナがいない
「誰にも会いたくない」と言ってエヴァの別荘にいるらしいし、ここは気付く人も多いと思うので。

・このかがいない
そういえばアスナの所に行っているんだった。教えてくれた知人サンクス。

・ハカセがいない
これは妙。人集めは双子の役割なので、ハカセを誘わない理由はないしハカセも断る理由がない(双子は超の企み自体知らないし)。連絡の取れない状態で、どこかで何か作戦をしているのではないか。

・さよはちゃんといる

asakura08.jpg

ちゃんと朝倉の肩にいます。
何気なく、それでいて心霊写真が紛れ込む個性ってすごいなぁ(笑)

・くーふぇの包帯がとれている

ku05.jpg

骨折しているフリをしていたくーふぇですが、さよならパーティとあっては関係ないようです。些細なことだけど、急にギブス外したらいいんちょとかどう思うんだろうね。

・亜子の衣装がノースリーブに戻っている

ako02.jpg

これも知人サンクス。ナギもいない事から傷を隠す必要がないため、着替えた模様。

・またバンドの楽器担当が変わっている
でこぴんロケットの楽器担当が14巻での亜子の夢と同じ編成になっています。
どうやら亜子の見た夢は亜子の深層心理が表されたもので、美砂より桜子のほうがボーカルに向いてるんじゃないかとかそういうややこしい事は関係ないらしい(笑)
それにしても中3の普通の女子にしては楽器に長けすぎwしかも元々あった設定でもないし、一般的な女子とは思えないw


*あとは主観によるもの

・くーふぇの複雑な表情萌え

ku05.jpg

いつもの元気なくーふぇとは違ったどこか物憂げでいて、それを隠そうと気丈にしているような健気な表情が絶妙です。

025.jpg

超の周りにワラワラと集まるシーンも一番にかけよらない物憂げな姿勢もグッとくるものがあります。

・あと素の美空ひさびさですね。
これでナゾのシスター姿で参加してたら面白いんですが。


それにしても久々の3-A大集合、この個性の集まりが一番のネギまの魅力だと私は思っています。
一回でいいから、何もない平和な3-Aの休み時間の10分間だけを描いた話が出てこないだろうか。
今までのどの話よりも張り切って記事が書けると思いますけどw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/20-5360d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!134時間目「全開! カラクリ拳法!!」

いつのまにやら20000HIT越えてました。これからもよろしく追い願いします。ではネギま!感想です。↓からどうぞ 欲望のままに生きた痕【2006/04/26 23:03】

134時間目の感想

今週はGW合併号、そして次号はネギま!お休みということで、マガジン感想は2週間のお休みです。あまり驚いてないのは、赤松先生が以前8日間のGWがとれたと喜んでいたから。進 Verba volant, Scripta manent.【2006/04/28 10:29】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

