background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


武道四天王内の交友関係について
はい。明日の今頃には元気な小見雲です。
今回はかなりねじれた視点からの考察になると思います。

武道四天王内の交友関係について

i_fei.gifi_setuna.gifi_mana.gifi_kaede2.gif

武道四天王といえば言わずもがな、この4人ですね。
武道に秀でているという共通点のユニットですが、実際この4人の交友関係はどうなっているのでしょうか。
この4人の中の組み合わせで、友好的であると見れるコマを集めてみました。

budou01.jpg
古菲-楓
古菲と楓が揃って修学旅行の集合場所に前乗りしています。
朝早くから一緒に集まるほどの仲なので、友好的と見ていいでしょう。

budou02.jpg
刹那-龍宮
刹那は龍宮と仕事をする仲、と言っています。
特別友好的とは言えないでしょうが、少なからず友好関係にあると見てるのではないでしょうか。

budou04.jpg
龍宮-古菲-楓
龍宮、古菲、楓が揃っています。ネギが礼を言うために集めた可能性もありますが、
集めておいて立ち話もなんでしょうから、友好的と見ることができると思います。
というかくーふぇ口堅いってウソだろ!w

budou07.jpg
刹那-楓
互いに下の名前で呼び合っていることと、刹那がフランクに話していることから
この2人の間には普通に友好関係は築かれていると思います。


さていくつか証拠を挙げてみましたが、友好関係を赤線で繋ぐとこのようになりました。

budou00.jpg

刹那と古菲との間にこれといった友好関係が見られないという結果になりました。

というか、こんなややこしいことしなくても「楊さん人物相関図」を見れば明らかじゃないか!
しかも思いっきりやってることかぶってたし!あぶないあぶない。ごめんなさい。
この記事は踏み台なんで。というかむしろ踏まれ台ということでどうにか。

そんなこんなで楊さんの人物相関図も参照すると、仲がいい事を表す紫の線は
武道四天王内での組み合わせでは刹那・古菲ペアだけ入っていない事になります

それどころか調べていくうちに、この二人の間にちゃんとした会話のやりとりが一度も行われていないことが判明しました。

budou05.jpg

唯一会話とも言えるのがこのコマです。
刹那の発言に古菲が相槌を入れていますが、この発言は多数に向けたものです。(敬語だし)
純粋な会話のキャッチボールとは言えません。


そもそもこの二人は互いに、本人に向かって名前を呼んだことがありません。
魔法先生ネギま!研究所さんのクラスメイト最新呼称によると、
古菲→刹那の呼び方は「刹那」
刹那→古菲の呼び方は「古菲」
です。

実際に呼んだコマは、これです。

budou06.jpg
古菲が刹那を三人称で挙げていました。

また武力的に、並列として名前を挙げてもおかしくない場面でも、あまり互いを話題に出しません。
刹那とアスナのもとへ龍宮と古菲が駆けつけたときも、

budou02.jpg

古菲に関してはノーコメント。

自分より強い人を挙げるシーンでも、

budou03.jpg

刹那に関してはノーコメント。

以上のことから、武道四天王内の交友関係をまとめます。





結論:武道仲良し四天王というわけではないらしい。




※私が見落としている可能性があるので、刹那が古菲の名前を呼んでいる絵や、古菲と刹那の会話が見つかりましたらご一報ください。ちょっとばかり記事がパワーアップします。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

はじめまして  早速リンクさせて頂きます
ここまで研究するとは恐れ入りました  それでは
【2006/07/27 19:38】 URL | 夕凪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/28-cf353b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(5/10)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「武道四天王内の交友関係について」・うわ・・私の名前が・・^^;・・・一瞬びっくりした^^;・・・・・よかったうちの人物相関図と食い違っ ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/05/10 22:13】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

