background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<137時間目感想と雑記>
はい。ネタ系に傾倒してたら何となくユーザーの層がズレつつあるように感じつつも、とりあえず元気な小見雲です。w

<137時間目感想と雑記>

137時間目感想
今回の感想のスタイルは、簡易版で!
今回の話は、エロありトークありバトルありと盛りだくさんですが、実質は内面的な問題を浮き彫りにするものでした。
なので感想も中盤後半はほぼ実況に近くなるので、最初のクラスメート特集を除いては簡単に思ったことをまとめる形で行きたいと思います。

*トピックス*

パル、巻き返し
ちう、どこ行った?
ゆえ、寂しそう
このセリフ、誰?
感想らしい感想
お気に入りのコマ


・パル、巻き返し

051.jpg

今までの不遇を取り返すかのように目立ってます。
にしても、パルはずいぶん可愛い絵を描くんですね。
いや、テキトーに描いたイズミ君にモリモリ動かれても困りますが(笑)

だったらいいなシリーズ
パルが落書きでカエルを書く。出現して楓大パニック。
普段冷静な楓が、パルに弱みを握られるというかつてない展開。


ちう、どこ行った?
今週はちうの出番が皆無でした。モブにもいない。

だったらいいなシリーズ
ネギと仮契約して、そのショックで知恵熱が出て寝込んでる。


あ、よく見たら刹那もおらん

ゆえ、寂しそう

052.jpg

パル達がキャッキャと盛り上がる一方、ゆえのアーティファクトは初心者用の魔法教本。
戦力になれないと知って物憂げな様子。

先週も思ったんですが、仮契約をしたことに対するゆえの内面が見て取れる描写がないんですよね。
てっきり修学旅行のネギ争奪編後ののどかのようなシーンが描かれるものと思ってたんですが、超編のことでバタバタとしてていつの間にか一緒に行動してた感じに。
これはもしや、わざと描かずに内に秘めることで来るべきカタルシスに向けての潜伏的伏線とか?

このセリフ、誰?

050.jpg


「もっと何か出してーパル様ー♪」
これ誰のセリフですか?
口調や性格からして、ネギ、アスナ、エヴァ、ちう、くーふぇ、刹那、楓は違います。
すると消去法でこのかかのどか。普通に考えればこのかかな?
でも、のどかのほうが食い付きがいいんですよね。
要するに、のどかだったら面白いなーと思ったんです。

感想らしい感想

今回のエヴァとの相談での要点というかネギが成長すべき点は「戦闘中善悪の判断で躊躇せず、思い切り戦うこと」と「仲間に気を遣わず信頼し、任せること」の二点です。
どちらも戦闘中においては油断やミスの元となるので、克服することで戦闘に専念することが出来るようになるものでした。
普段人に頼らないスタンスのネギにとってはなかなか難しい要求です。
どうやってここを克服し、成長していくかが見物という。
もし、この超編の戦闘で「仲間に対し気を遣うこと」よりも「勝利を優先」するような指示、行動を取る事が出来るようになったら、その仲間とネギの間の精神的な距離感も変わってくると思うのです。
呼称が呼び捨てになったり、敬語が取れたりする生徒も出てきたらそれはもうワクワクものですね。

にしても、女生徒10名と同じ一つ屋根の下で一緒に泊まり、うち7名とはキス経験済みってネギすごいな。どこの大奥ですか。
この事実をいいんちょが知った時のリアクションってどんなレベルのものなんだろう(笑 
血管切れて死ぬとか

お気に入りのコマ

053.jpg

それはもうこれしかないでしょ。
本邦初公開、2000万人のパルファンが待ちわびたメガネなしパル


てか、これ半分くらい野宿状態だなw



・記事逆紹介
記事を紹介していただいたサイトさん、ブログさんを逆に紹介しています。
今回は多いです。感謝です。五十音順です。

<ショートショート:まじかるゆーなのミラクルマジック☆>

アグモロブログさん
いつかは何かがあるさん
かすかな光を日常に!さん
カルトスケッチさん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
やくろあんてなさん
ろーふりっぱさん


<ショートショート:ゆえっちの限界突破>

アグモロブログさん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
ネギま!で遊ぶさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
やくろあんてなさん
ろーふりっぱさん


・リンク追加させていただきましたー。よろしくどうぞ。
The patriot does philosophy4さん
神威の光さん

・5000ヒットお祝い
ちょいと遅れましたが、アグモロブログさんが5000ヒット到達でございます。
いつも記事を紹介していただき、お褒めコメントをつけてくださるので、とてもウキウキしてしまうブログさんです。(笑
これからもよろしくお願いしますね。

以上。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ブログ名長くてすんません(´_ゝ`)
そしてリンク追加ありがとうです(夕映風に
【2006/06/01 18:07】 URL | りゅーりゅー #- [ 編集]


お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
それとあの件はちゃんとしておきました(;・∀・)
マジすいません(m´・ω・`)m ゴメン…今後は気をつけないと・・・w
こちらこそウキウキしちゃいますよ~w楽しませてもらってますww

>2000万人のパルファンが待ちわびたメガネなしパル。
゚(∀) ゚ エッ?、漏れのこと?ww一万年と二千年前から待ってましたwwwww
ちょっと小さいコマだったから残念感もありますがw
【2006/06/01 21:36】 URL | アグモ #1Nt04ABk [ 編集]


>りゅーりゅーさん
こちらこそいつも見ていただいてどうもです。
・・・(ザジ風に

>アグモさん
あの件はもともと私も似たようなことしてしまったから偶然見つけただけなんですよねぇ。
互いにうっかりです!

パル愛的には1億年と2000万人分ですものね。
割とメガネなしバージョンもいいかなぁと思ってます。
【2006/06/02 21:27】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/40-fc3d8f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。