background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


雑記とネギまでサッカーワーストイレブンを選ぶ
はい。どうしてもと言われれば元気な小見雲です。

いつもお世話の逆リンク紹介。どうもです。

<ショートショート:ゆえっちの限界突破>
カルトスケッチさん

<137時間目感想と雑記>
ネギのスさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん

<ショートショート:ネギと刹那と…、緊張の一瞬>
アグモロブログさん
カルトスケッチさん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん


・2周年
遅くなってしまいましたがじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんの本家サイト「ネギまHeaven!」が2周年を迎えられました。おめでとうございますー。


・ネギまでサッカーワーストイレブンを選ぶ
もちろん元ネタはこちらです(笑)
それとは逆に、とんでもないほど虚弱極まりないチームを作ってしまおうというものです。
なぜこんな事をやるかと言うと、サッカーがよくわからないからです!!
本来は結果発表のジャマにならないような時期に出したいネタだったのですが、
ネタがまとまらずタイミングを見逃してしまいました。

、、、うーん。ネタってことで見逃してください^^;
そんじゃ行きます。

まずは構成を今いちど把握。
えーと、選手は11人なんだね。
んでFW(攻撃)2人OMF(攻撃寄り)1人DMF(どっちつかず)2人RMF(右どっちつかず)1人LMF(左どっちつかず)1人DF(防御)3人キーパー1人か。
あと監督ね。んでベンチが2人

うーんすでにムズカシイ。

選手選出について、楊さんからのアドバイスを引用。
○FWについては左・右の違いのみで、基本は攻撃力が
   ありそうな人を選べば良いと思います。
  ○DFについては左・真ん中・右の違いです。
   主に守りが強そうな人を選べばよいと思いますが、
   DFは背が高いと有利と私は考えています。
  ○GKは手を使った守備に強そうな人を選べばよいと思います。
   主に反応が良い人が良いと思われます。


これを無視すればいいわけですね。(

FW:攻撃力が強い人、積極的な人
OMF:積極的でフォローのできる人
DMF:立ち回りのいい人、指示のできる人
RMF:足が速く立ち回りのいい人
LMF:足が速く立ち回りのいい人
DF:防御力があって度胸のある人
キーパー:責任感と根性のある
監督:頭の切れる人
ベンチ:次点

ってところかしら。半分雰囲気だけど。

あと、弱さを引き立てるためにど真ん中にキャプテン兼ツッコミ役としてアスナを投入します。


んでは、どうぞ。

FW左:宮崎のどか
FW右:村上夏美

OMF:相坂さよ
DMF左:ザジ
DMF右:神楽坂明日菜
RMF:那波千鶴
LMF:綾瀬夕映

DF左:鳴滝史伽
DF中:葉加瀬聡美
DF右:鳴滝風香

キーパー:春日美空
監督:古菲
ベンチ1:近衛木乃香
ベンチ2:長谷川千雨



せっかくなので練習試合シミュレーションをしてみる。
対戦相手:龍宮ひとり
ピー!
キックオフ!
アスナ「ほら、本屋ちゃん来たわよ!」
のどか「あ~う~」
夏美「あぶぶっ」
龍宮「まず2人、、」
アスナ「ちょっとー!」
さよ「えいっ」
さよ「あっ!」
アスナ「どうしたのさよちゃん!?」
さよ「私、、、足がないから蹴れません!!!
ゴシャーン
のどか「あっ、アスナさんがコケてるスキに攻められてる、、」
アスナ「あ!ザジさんお願い!」
ザジ「・・・・・・」
龍宮「5人、、」
アスナ「せめて指示をしてー!」
夕映「はうっ」
千鶴「あらあら」
風香「うわー」
史伽「あぶぶ」
葉加瀬「あー」
龍宮「10人、、」
アスナ「ご、5人抜き、、」
アスナ「美空ちゃん、あとは頼んだ!」
美空「まかせてアスナ!」
龍宮「止められるかな、、?」
美空「とう!ダイナミックオーバーヘッドスルー!!」

ずさー。

ゴーーール!!!!!
美空「ふう、、危ないところだった、、」
アスナ「ちょっと何やってんのよーー!!」
美空「いやいや、あのたつみーの目はマジだってば」
ピー!
タイムアウト!
アスナ「くーふぇ、監督なんだから何かみんなにアドバイスを、、」
くーふぇ「んー、、みんな頑張るアル!その、気合で!」

アスナ「ダメだこりゃ!!!」


以上です。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/42-68151765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(06/06)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「雑記とネギまでサッカーワーストイレブンを選ぶ」・なんか、インスパイアされてる^^;・・ 感動したのでトラバしておこう^^;・・・FW ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/06/06 20:40】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

