background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


<140時間目感想>
はい。正気な小見雲です。
とりあえず、週刊な習慣の週間なので、感想だけぱぱっと書いちゃいます。

<140時間目感想>

トピックス。

・B型の立ち位置
・このか何しとんねん
・鳴き声特集
・神鳴流剣士って
・またバトル予想


・B型の立ち位置
以前はアスナがストーリーの最前線に立ち、展開を進めてきましたが、ここ最近はブレーン担当とネット担当の千雨と、ムードメーカーとアーティファクトのパルといったように2人は性格面と能力面で着実に前面に出てきています。
活躍の移り変わりによって、それぞれのキャラの違った面が見えてきて面白いです。
特に、今までメインヒロインとして活躍してたアスナが中衛に下がり、控えめに展開に従って動いているのは個人的に新鮮で魅力的なように思えます。


・このか何しとんねん

今回、特にフキダシの少なかったネギパーティのメンバーは3人。
のどか2つ。
くーふぇ3つ。
このか1つ。

のどか「別荘の使用者0人になったましたー」
のどか「くーふぇ?どうしたのー・・」

くーふぇ「む・・・」
くーふぇ「来るアル!」
くーふぇ「おーー」

このか「ウチもあんなおっぱい欲しーなー」


それでいいのか、このか。


・鳴き声特集

簡易ゴーレムの話。
それぞれ、鳴き声とおぼしき声を発しています。それの特集。
のどか「あぶぶぶ」
このか「ほにゃー」
このへんは、多分言ったことあるでしょって感じです。

ゆえ「ゆえ~ ゆえ~」
パル「パルルル~」
何というか、このへんはパルのイタズラじゃないかって鳴き声です。

アスナ「あー」
特徴ないな、メインヒロイン。

映ってないけど予想。
くーふぇ「アル~」
これは自信アリw というか他に思いつかない。

千雨「ちう~」
とか言うかな?
一応身代わりの札だけど、ネギの時もそうだけどちゃんと書いてもある程度アホだよね?w


・神鳴流剣士って
普通の人いないんでしょうか。気持ち、気持ちの面で。

・またバトル予想

今度は前回ほど強くはないであろうものの、いかんせん数が多いです。

057.jpg

・高音
・メイ
・メガネっ娘
・使い魔戦闘員多数
・中ボスっぽい使い魔
があらわれた!

アスナが次号活躍して、どんな展開になるかということは今までの話を見てれば火を見るより明らかです。

ただ、最近のネギまはあなどれないw
高音を倒したからってどうにかなるとは限らないし、高音すら倒せない恐れもあります。

そもそも現在の状況で戦ったらどうなるのでしょうか。
相手の目的がこっちの身柄を押さえるだとしたら、圧倒的に不利です。
アスナが高音に向かってハリセン速攻かまして、使い魔もろとも戦闘不能にしたとしても、その間に2人の魔法使いを残りのメンバーでどうすればいいの?

パルは召喚激早いから、弾除け程度の何かを次々に出せばいいのかな。
物は再現出来るのかな?刃物とか。

(赤松:うちのスタジオに来てくんないかなー、アシスタントで)

正直、ゆえなら使い魔一人くらい倒せるんじゃないかとも思ってたりする。
ほら、アーティファクトの本。あれでぶん殴るんだよ。

くーふぇ自体もメイと戦うのもどうかなと思います。メイは龍宮に比べたら実力ははるかに違うものの、相手は魔法使いでこっちは武道家なわけで。
500円玉投げられるよか火吹かれたほうが強いっしょ。

058.jpg

というか何だかこのメイの表情が気になります。何だか、ある意味やけくそなような感情の錯綜した面持ちが。何しだすかわかんないぞ。

この追い詰められた状況で高音が戦闘不能になっても、逆に発狂して戦闘力が上がったりするんじゃないかと思います。

そしてもう一人のメガネっ娘魔法使い。
明らかに魔法少女チックな杖を持っています。戦闘力は、メイと同じかそれ以下かって感じでしょうか。くーふぇかアスナがあたれば勝てないことはないくらい、という予想。

楓と刹那も逃げ切れたわけじゃないし、あちこちで各自追い詰められ放題。いや、相手もかなり追い詰められてるんだけどね。ラスボスだけがのうのうとしてる感じでしょうか。

ここからどう巻き返すか見ものですっ


次々と魔法先生、生徒と対立する一触即発の状態。
この雰囲気のさなか、美空はどういった役割で登場するのか非常に気になるところです。
自暴自棄になってぶつかってくるにしろ、ネギパーティに寝返るというか協力するにしろ、今までのおちゃらけムードとは違った一面が見れることになりそうです。

いや、さすがに出てこないってのはちょっと、、


トラックバック送信先リスト。どうも。
Verba volant, Scripta manent.さん
趣味洋洋2さん
気が向き次第書くブログさん

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

私も美空が急に気になったよΣ(゜д゜lll)

うん、確かに来週登場してもおかしくない状況ですね~。
【2006/06/29 22:25】 URL | クロムギ #GTudrheM [ 編集]


>クロムギさん
です。この流れ、美空の予感。出方もテンションも気になる、、
どういう位置にしろ、出るなら新たな美空の面が見れそうです。
あのキャラにおちゃらけさせるだけってのはもったいない気がするんですよねぇ。
【2006/06/30 21:30】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/55-e0f84ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」

・ネギま! ニュース●ネギま!キャラ(3-A生徒)の総合能力についてまとめてみた [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]やっぱり超スゲー●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が! 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/06/29 14:30】

魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」

2週間ぶりのネギま!感想です。↓からどうぞ 欲望のままに生きた痕【2006/06/29 16:22】

140時間目の感想

現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。感想ブログさんは、是非ご参加を。休載明けのマガジントピックス「エリアの騎士」……ってうおおおお Verba volant, Scripta manent.【2006/06/29 16:44】

140時間目 ネギ救出○秘大作戦!!

楊さんさんが「ネギまサイト・ブログ系統図」作成という、壮大な企画を遂行しています。ネギまサイトの系統図を作ろうというものです。参加方法は、投稿フォームから必要事項を記入し、送信するだけです。1)自サ いつかは何かがある【2006/06/29 17:06】

今週のネギま! 短気は損気

140時間目です。と、その前に。このところネギま系ブログを騒がせて?いるネギま部屋(楊さんのページ別館)のネギま関連サイトブログ系統図に参加してきました。ネギま系のブログ・サイトをお持ちでまだ参加していない 気が向き次第書くブログ【2006/06/29 18:55】

「ネギま!」140時間目感想

こんばんネギーー!!(いきなりどうした!?2週間のご無沙汰でした、「ネギま!」の感想のお時間です!巻末の赤松先生のコメントより・・・『次号で重大発表があります。内容はもちろん・・・・・・。』1ペー まいぺーす日和【2006/06/29 21:33】

ネギま140時間目感想

昨日テレビを見ていたら朝倉和美役の笹川さんが出てるCMが流れてかなりびっくりw話には聞いていましたが、不意の出来事だったので家族のいる中、「うおっ!!」って大声出しちゃいました(^_^;)どうも、テイルです。 ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/06/29 23:06】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

