background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜>
はい。

鬼お待たせしました。

こしゃくな小見雲です。
ついに最終夜。ではさっそくどーぞ!
<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜>

今日のラインナップ。
・全生徒好かれ血液型1位一覧(あなたの好みは多数派かな?)
・各キャラ別好かれ血液型ランキング(あなたの好みは少数派かな?)
・相対相性ランキング(受け攻め順不同の相性ランク)


・全生徒好かれ血液型1位一覧
・各キャラ別好かれ血液型ランキング


*構成上、上の2項目を同時に発表します。
後者に至ってはランキング順に並んではおりません。w

では、画像を参照あれ。

まずはA型編。

A型編:

4ya-a.jpg

*表の見方
総合:純粋人気投票時のランキング順位。
点:総合得点に補正をかけたもの。

※総合得点に補正をかけると、純粋人気ランキングと順位が微妙に変わってしまいますが、
一度大きく取り扱ってしまった純粋人気ランキングと変えて表示するしてしまうと、混乱を招くおそれがあるので順位自体は純粋人気ランキングのものを表示しています。

各順位:それぞれ血液型の人気ランキング。
各シェア:各生徒内のそれぞれ血液型の人気の占める割合の%
各点2~5:それぞれ血液型の獲得点に補正をかけたポイント


それでは、まずA型編から気になるところだけピックアップしていきます。
総合得点の高い生徒中心に扱ってしまうのは、データとしての説得力上しかたがないことなので見逃してください。

刹那とゆーながまんべんなく票を獲得しています。安定した人気の取り方ですね。

A型総評:全体に安定した人気を取る安定感がA型の魅力?


AB型編:次は全体的に人気の高いメンバーが集まったAB型です。

4ya-ab.jpg

夕映はO型とAB型からは多くの人気を集めているのにもかかわらず、B型からの支持を得ていません。
アキラはA型とO型から多く、AB型からもそこそこの票を得ていながらも同じくB型から人気がありません。
と思いきやくぎみん。主力人気源がB型からです。
しかしこれは私含む2名のしわざなのでスルーします。w

このかもO型からの支持が多数です。

AB型の中でも、同型からの支持が一番大きいのが夕映です。
夕映に共感を覚えるのであれば、もしや一番平均的かつ顕著に一番AB型らしさを持っているのが夕映、ということになりますね。

AB型総評:暴力的で強がりで説明好きなAB型に、O型は惹かれるものがある。


B型編:次はB型。

4ya-b.jpg

あ、これは顕著だ。O型とAB型に各自偏っています。
同型からの人気は全員ほとんど見られませんでした。
メインヒロインであるアスナの主な人気は意外にもAB型。
そして最近出番その他もろもろが急上昇中の千雨の主力支持はO型。
同じツンデレでも結果が分かれる結果になりましたね。

B型総評:個性的なB型を気に入りやすいのはAB型とO型。


O型編:

4ya-o.jpg

最後はO型。

まんべんなく見ると、A型からの支持が多いですね。

ピックアップ。朝倉は12位でありながら、O型から77%とかなり多くの支持をされています。これは個人的には意外です。共感による支持が多かったのでしょうか。

さらに楓。13位とまずまずの人気を獲得していますが、何とA型から支持率100%という快挙。これはデータとしてもかなり強いです。
一般的に几帳面と言われるA型の人たちにとって、楓のおっとりした性格に癒される部分があるのでしょうか。

中でも一点目立つのが、唯一支持率トップの血液型がB型というまき絵です。
天真爛漫なまき絵の姿に心打たれたのは意外にもB型のようで。

O型総評:O型はA型に惹かれながらも、同型との相性が良い。


・相対相性ランキング

それではいよいよ本編の結果発表に参ります。

*集計方法
各血液型ファンから、各血液型生徒の投票に対して、ファンと生徒2種類の補正をかけ、
合計します。
さらに、A×OとO×Aのように裏返しの組み合わせは両方を足して2で割りました。

まずは10位から6位までをどうぞ。
わかりやすくするために、作中での組み合わせも載せています。

まぁ、気にしなくても普通に読めますw。


10位 B×B 12.38P
例:(千雨×パル)※ザジちうは証拠が少ないので挙げずw
B×Bも仲の良い組み合わせの代表がほとんどないのもあり、順当といったところでしょうか。

9位 B×O 24.17P
例:(アスナ×いいんちょ)
アスナいいんちょのB×Oも相性という点においては反映されずか。

8位 A×AB 29.43P
例:(このか×刹那)(亜子×アキラ)
意外にもこのせつでおなじみのA×ABが下位に。
言われてみれば、この二人は相性がいいと見てとれる場面は少ないかもしれません。

7位 A×A 30.61P
例:(千鶴×夏美)(亜子×ゆーな)
A×Aが下の順位にいるのも、A型のそつない接しかたから考えてみると少し低いかもしれません。





つづいて6-4位。



6位 A×B 34.51P
例:(アスナ×刹那)(パル×ゆーな)(千雨×亜子)
アスせつが目立つものの、他の組み合わせはあまりつるんだり話したりすること自体は少ないです。よって順当な位置と言えるでしょう。

5位 O×O 38.2P
例:(朝倉×のどか)(いいんちょ×まき絵)
一方、作中ではあまり仲良しな組み合わせのないO型同士の組み合わせが5位にランクイン。
そういえば、あまりいいんちょってツンデレ扱いされませんね。微妙に違うのかな。

4位 A×O 43.08P
例:(まき絵×亜子)(楓×刹那)(超×古)
ここにきてぐっと親密度の高い組み合わせの登場です。
信憑性が増してきそうです。






そしてベスト3を順に発表していきます。最もネギま界とブロガーを繋いでいる組み合わせは果たして何なのでしょうか。




3位 AB×AB 50.13P
例:(ネギ×このか)(ネギ×夕映)(このか×夕映)
数の少ないAB型であるものの、同型同士の相性は大変良いようです。

例えば、これから(アキラ×しずな)(夕映×くぎみー)とか発展しませんかね。

2位 AB×O 51.65P
例:(のどか×ネギ)(のどか×夕映)(夕映×朝倉)
さらに関係性が濃くなりました。のどかとネギは作中でも自然に会話が出来ていますが、
相性という点においては夕映との組み合わせのほうが上でしょう。
作中でもっとも一緒に行動している様子が描かれているコンビだと思います。
さすが2位。

他にも楓×アキラが一緒にネギをさらっていたり(@3巻)夕映×楓がバカレンジャー同士交流していたりと接触の機会は意外と多かったりします。

1位 AB×B 63.13P
例:(ネギ×アスナ)(アスナ×このか)(パル×夕映)
主人公とメインヒロインの組み合わせであるA×ABが堂々の1位!
アスナの一番の友人であるこのかとも相性はバッチリと、なかなか恵まれた環境のようです。

逆に、この組み合わせを活かし、ネギと千雨の関係性の成長や、夕映と千雨のコンビネーションツッコミの発展なども期待していいのではないでしょうか。


いやぁ、最後の最後でキレイにまとまる結果になってよかった。


ちなみに、血液型不明を含めたランキングは下記のようになっています。

1位 不明×B 74.3P
例:(アスナ×エヴァ)(茶々丸×千雨)
不明を含むこのランキングでも納得と言える組み合わせの結果になりました。

2位 AB×B 63.13P
3位 不明×A 54.5P

例:(エヴァ×刹那)
例題を挙げてて思ったのが、血液型不明キャラってあんまり交流してませんね。

4位 AB×O 51.65P
5位 AB×AB 50.13P
6位 不明×AB 49P

例:(なし)
ちょっと困ります。

7位 A×O 43.08P
8位 O×O 38.2P
9位 不明×O 36.8P

例:(朝倉×さよ)
あれ、不明キャラとの組み合わせの中でもおなじみのこのペアが今ひとつな位置に。

10位 A×B 34.51P
11位 A×A 30.61P
12位 A×AB 29.43P
13位 B×O 24.17P
14位 B×B 12.38P


今度やるとしたら、もっと多くの参加者を募ってデータの説得性をさらに強化したいですね。

、、、、やんないけど。w



・リプレイ
<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第0夜:まえがき>
<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第1夜>
<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第2夜>
<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第3夜>

※第1夜の記事がいささかパワーアップしています。
西崎慧太の水の都「別館」さんで行われたTB投票企画・春の甲子園とのコラボレーションの成功により、キャラ人気ランキングでの順位の比較や傾向などを探っています。


さて、本編は終了ですがあとはひとり大反省会が待っていますw
大した見どころにはなりませんが、やることはディレクターズカットのようなもので本当に反省したり猛省したり後悔したり懺悔したり謝罪したりです(笑)

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/60-f3f94310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月10日」

・ネギま! ニュース●ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問 [やくろあんてな]よし、ぎりぎり7個だった。●TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜 [小見雲のネギま!応援団っ。]・全生徒好かれ血液型1位一覧 ・各キャラ別好かれ血液型 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/10 18:49】

最終回でハルヒを初めて見たよw

最近、寝不足なのか目の下にクマができたにゃおっすあと、ブログ名の「お茶マロ」とろうと思うんでよろしくお願いしますm(_)mにぅす~12時間まるごとネギま!?開催決定!!参加人数が多くなりだそう 不定期日記お茶マロ【2006/07/10 23:01】

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート>

小見雲のネギま!応援団っ。さんの20000HIT企画の第4夜が発表されました。<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜>本編はこれで完結の模様。ついでに、第1夜が修正、加筆されて X-まほねぎ ことぷ3-X【2006/07/11 04:56】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。