background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


<40000ヒット記念企画第1夜:お絵かきの時間>
はい。空元気な小見雲です。

40000ヒット記念企画、いきます。
なんだかんだでキリ番の企画続いてんなー。

今回は、全4夜の様々なジャンルの企画をお送りします。


メニューは、

第1夜:お絵かきの時間

第2夜:セミロングショートショート

第3夜:小ネタ雑記スペシャル

第4夜:ネギまの謎?その1とその2


です。

まぁ、ただの寄せ集めなわけですが。



<40000ヒット記念企画第1夜:お絵かきの時間>

まずは、第1夜のお絵かきの時間から。
平たく言えば、絵を描いて載せるだけのいたってシンプルすぎるだけのアレです。
平たく言わなくてもそうだけどね。


・鉛筆画にチャレンジしてみよう


g-sakurako11.jpg


URA-CH@OSの詩夜さんといえば鉛筆一本でキャラをさらさらと描き上げ、
しかもさりげないアピールにもしっかり答えてくれる、(仕事が)はやい、(リクエストに答えてくれ)やすい、(絵が)うまいの鉛筆画コーナーでおなじみですね。
そんな詩夜さんが鉛筆画の作り方という記事を書かれておりました。

絵が完成されていく過程を見て、何だか楽しそうだったので急にやりたくなってきました。
ので、やってみました。

こういうのはやったことないわけではないのですが、なかなか難しいもので。

とりあえず桜子を描いてみました。学祭バージョン。
髪のグラデーションが鬼ムズ。バリてきとーになってしまいました。

結論:詩夜さんの髪の質感の出し方は神


・40000ヒット記念イラスト

そんなわけで、さらに記念イラストも描きました。
どうぞー。


g-pal12.jpg


チアコスパル。

んー、どうだろ。
まぁ漢なら載せたからにはぐだぐだ言わない事にします。
言い出すとキリがなさそうw

ところでなんかチアコスパルって北欧とかの地名にありそうだよね。
チアコスパル州ではこの季節になるとサケ漁が盛んであり、、みたいな。


こんなテンションを保ちつつ、続くっ。

50000までに終わるかな?(
この記事に対するコメント

リアトスパルならメキシコにありますよ
【2006/08/28 08:47】 URL | マルチカラー #Q3hG61Yc [ 編集]


こんばんは♪いつも楽しく拝見させていただいています^^
第2夜以降、楽しみです☆
そして遅れましたが、40000ヒット、おめでとうございます(^▽^)
【2006/08/29 19:38】 URL | ~ミスト~ #CJNoQrzk [ 編集]


>マルチカラーさん
どもです。
リアトスパルって、2文字違いじゃないですか!韻で言えば、限りない一致率!
でも、位置的にはほぼ真逆。

>~ミスト~さん
どーも、コメント初めまして、ですよね?
お祝いありがとうございますっ。
2夜以降は、気長にお待ちください^^;
【2006/08/30 16:42】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/75-d7fd0538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

