background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


152時間目の感想~。
はい感想ぅー。↑↑


マガジン派と好奇心が旺盛なばかりについつい我を失ったコミックス派以外の冷静なコミックス派の方は回れ北北東だ。
ぅそしてトピックスぅー♪


(とりあえずテンションを上げてみたが、ハイテンションの使いどころは一切なかった)



・最近こんな傾向
・姉妹のように
・さよが浮いてる件
・盛り上がる残党の奇跡
・ちうっちの壁崩壊
・いいんちょとバカピンク
・楓パル急接近
・次回は、、


・最近こんな傾向

最近の展開は激しい攻防の中、勿体ぶった情報を小出しにしたりにしてひたすら読者をオロオロさせる手法のようで。

まぁ、オロオロさせられてるので大成功ですけどね。


あちこち視点を1話区切りでコロコロ変えるのは新鮮というか、多角的というか。

それと登場人物が多いのも特徴ですね。



・姉妹のように

ついに今回ちづ姉が久しぶりの登場!!



ではなくて


夏美さんがいませんね。何をしているのでしょうか。

まだ舞台でしょうか。舞台だとしたら、ちづ姉にすら見られてない夏美不憫。

それとも舞台の片付けとかでしょうか。もしくはクラスの担当でしょうか。

すごいのは10割の確率でどうあっても地味なところであり、それこそ夏美さんの真骨頂であり本領発揮です。

出番がないことで存在感を発揮する、、ぼちぼち神の領域に来そうです。



・さよが浮いてる件

足がないからね。


いやいやいやいや。ツカミきれなかったのは認めるさ。だから顔を上げておくれ。


152-1.jpg


さよはいつも通りのセーラー服なわけだけど、場面が場面なだけに浮いて見える。

それでちょっと思ったんだけど、さよは服装が変えられるんだろうか??

服ごと幽霊なのだろうか。だとしたら、おしゃれが出来ないという大きなリスクを背負うことになるのですが、、


今までさよって小物レベルですら服装変わってないよね?

あ、でも9巻の裏表紙で「報道部」の腕章付けてるな、、それだけかな?



・盛り上がる残党の奇跡

主にリアクション担当のチアは丸ごと生存しつつ、アクション担当の双子+運動部は仲間を失いながらも健闘を続けております。

一般人の中ではピカ一の運動神経を持つものの、敵幹部と戦うにはとても太刀打ちできないという絶妙な戦力のゆーな、及び格闘大好き4人組。(今命名)

今後の展開次第で、予想外の活躍のまま目立ち続けるか、かませ役となるかが気になる所です。


と、見どころはそこではなく、

152-2.jpg


これです。

素子アキラがカッコよすぎ、、

それから風香の瓶がさりげに気になるアイテム。




ではなくw


この神懸り的で奇跡な組み合わせの4ショットでしょう。

風香とアキラの時点で宝くじ1万くらいの確率なのに、、豪徳寺さんとたっちゃんですよ?

鑑定士が腰抜かすレベルのレア度です。



・ちうっちの壁崩壊

ネギパーティとガシガシ交流を図る千雨さん。

そのオープンっぷりは留まるところを知らず、ついには先週本人を目の前にしての「バカピンク」発言。


以前隔たれていた溝などなかったかのように歌い出すんだぜ。


以前は口数が少ないだけで、こういう喋り方だったのでしょうか。

しかしまた、ほとんどの生徒が野暮な事言わない(というか気付かない)せいで、千雨のオープン化が激化。

麻帆良祭が終わっても普通にレギュラーの中に居そうなあたりが凄い。


・いいんちょとバカピンク

千雨はこの2人を足止めするのが目的だよね?

なおかつ偶然を装ってユニットを組んだかの如く乱入させるのが演出的な目的だよね?w

そして予想外の活躍を見せるんだよね?w



・楓パル急接近

この車両内の配置を見逃してたw

1両目前:ネギ、カモ、ゆえ

1両目後:古菲、のどか

2両目:楓、パル

ですね。

152-3.jpg



パル、こんな緊迫した状態にもかかわらずそのポーズはけしからんですよ。



夕映を抱いたり双子と遊んだり、幼女好みの楓もついにメガネっ娘属性がついたようです。

せっかくなので、このままカップリングとしての活躍がほしいところ。



ちょうど補助系の能力者を護衛する感じでペアが出来ています。

楓→パル
古菲→のどか
ネギ→夕映


ネギ→のどかじゃないのは夕映の話を聞く必要があるからですね。
、、こんな場面でもまだ取っておく気らしいけどw


たまに相手の戦法を打破して倒した時に回想シーンに入り、「実は事前に奥の手を会得してましたー。」みたいな展開があるけど、、

なんだろう、ジャンプ的な?w

さすがにそれはないかな?



・次回は、、

見どころは【楓パルが銃弾を食らっていない事】【ネギがカシオペアを構えている事】でしょうね。

このピンチの状態にも、一切ひるんだ表情を見せないネギ君。
一回寝ただけで身も心もずいぶんレベルアップw

今まで多くの魔法先生がかませとして成す術もなく消えていった銃弾。

それをネギが破る!何らかの新事実と機転によって!

なんて、ネギがステキに活躍するお膳立てはバッチリなのですよ。


あ、こんな感じなんでよろしくお願いします。 
この記事に対するコメント

>夕映を抱いたり双子と遊んだり、幼女好みの楓
まずこれに気がつきませんでした(^^;さすが小見雲さんだぜ・・
かえパルのコンビに期待ですねw
【2006/10/12 17:43】 URL | MERIL #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/86-b744102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

152時間目感想

※以下の記事は152時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。 ほにゃらば!【2006/10/11 21:08】

ネギま関連サイト巡回(10/11)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「152時間目の感想~。」>楓パルこれは変わった組合せですよねぇ152時間目の感想~。--------------------------------------------------------■「~ ねこ ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/10/11 21:19】

ネギま152時間目感想

さあ、本日1つ目の記事。毎週恒例のネギま!感想です。そうそう、そういえばマガメガにて単行本16巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!KCリスト)とりあえず確認できるのはネギ・明日菜・ ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/10/11 21:30】

ネギま!152時間目感想~4人は仲良し~

感想イくぜー!!!※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してくださいね☆(cv.堀江由衣 Crazy Dance【2006/10/11 21:42】

魔法先生ネギま! 152時間目

152時間目 キミだけを狙い撃ち♥  我こそは 電子の王!   って、ノリノリじゃねぇっすか姉さんw   ACGギリギリ雑記【2006/10/11 23:20】

「ネギま!」152時間目感想

先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!マガジン巻末の「あにピモ まいぺーす日和【2006/10/11 23:34】

魔法先生ネギま!152時間目感想

今日はネギま!?第二話の放送日でもありましたね。私も観ましたが、ギャグが多くてなかなか面白かったですよ。原作とかけ離れているのは気になりますが、原作は原作、アニメはアニメと割り切ってしまえばいいと思いま アグモロブログ【2006/10/12 00:01】

今週のネギま! ひゃー

152時間目です。今週のさよは1コマだけでした(挨拶そういえば気がつくとコミックスの最新刊の発売日が来週に迫ってたんですね。ペース速いなー。 気が向き次第書くブログ【2006/10/12 00:06】

152時間目>感想

マガジンが水曜発売、ネギま!?が水曜放送といろいろ大変ですが、本日はiTunesの配信日です。 早速、聴いて見ました。コレはヤヴァイコレはヤヴァイコレはヤヴァイコレはヤヴァイ配信曲の感想などは後ほど書くとし 姫狂いのお月様【2006/10/12 04:07】

魔法先生ネギま! 第152時間目 感想

はい、今回も元気のない大豆ですよ~ ネギま!?が始まってからアクセスがちょっと増えているんですが、これがアニメ効果か・・・なんて思いながらアクセス解析を見てみると、どうやら 「ネギま!DS」と「咲」の検索で来られる方が増えているよう・・・ 咲はまだ連載再開 日々○○文【2006/10/12 21:45】

魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち

衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!! いけさんフロムFR・NEO RE【2006/10/13 02:31】

魔法先生ネギま! 152時間目 これは意外だ…+どこへ向かうのか

管理人が意外に多忙のため今週の感想は縮小板です。力不足です… いつかは何かがある【2006/10/13 03:15】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

