background-color : #fff;
小見雲のネギま!応援団っ。
ザッツマイペース 何もかもどうぞお気になさらずに。中途半端にリンク調整中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


3-A・どM調査報告:初回拡大版・古菲編
3-A・どM調査報告。


タイトル見てなんだよこれって思った方、うっかりつられてしまった方もようこそ。

yahoo!カテゴリに登録された最初の記事がこんなんでスミマセンw


そんなわけで新企画。血液型調査報告に続く、偏見こじつけシリーズの第2弾です。
かんたんに概要を説明しますと、

まず、31人の生徒の属性がSかMかを私が診断します。

それにより、キャラ同士のイニシアチブの度合いを比べたり、

イニシアチブの逆転が起こった場合の材料から、生徒の性格やバックボーンを調べたりするなどの、

新しい、キャラの見かた楽しみ方の提唱です。


もちろん、あやしい要素はありません。

少なくとも、「3-A・SM調査報告」になってないあたりで察して。w

どMと言いながら、どSも扱ったりします。

大富豪と大貧民が同意語なのと同じでw


とにかく、せいぜいあやしいのは私の頭の中程度ですw



ここでのSとMとは定義、見かたについて。

さすがに本来の意味をそのまま用いてしまっては、キッズYAHOOフィルターに嫌われてしまうのでw


*M的要素:おおよそ受動的で、動揺した場合などを指します。
・照れる
・驚く
・ひるむ
・翻弄される
・ツッコミなどの打撃ダメージを受ける(非戦闘時)
など。

*S的要素:総じて相手を動揺させる行動を指します。能動的とも言えます。
・言い負かす
・驚かせる
・聞き出す
・からかう
・ツッコむ
なお、上記の行動をニヤニヤしながら行っている場合はさらにポイントアップですw
あえて、さも普通にやることによりイジワル度がさらに増す場合もあります。


以上のポイントを多く踏まえた方の要素がそのキャラの属性です。

しかし、さらにポイントはあります。

それは上の要素として絡んだ相手です。


SやMと言っても、結局はイニシアチブですので、S同士でもS度が低いほうがMにひっくり返される可能性はあります。

勝率が低くても、相手が強い場合はS側に査定される場合もあるということです。


よって、SとMの2つの要素、それと対戦相手。この2つが主なポイントです。


以下は、私が独断と偏見で分けた属性グループです。

*S寄り(能動的ではあるが、攻撃的ではない)
相坂さよ
椎名桜子
鳴滝史伽
宮崎のどか
村上夏美


*S(一定のS行動を起こした事がある)
明石裕奈
朝倉和美
早乙女ハルナ
絡繰茶々丸
柿崎美砂
佐々木まき絵
鳴滝風香
葉加瀬聡美
長瀬楓


*M(一定のM行動を起こした事がある)
大河内アキラ
綾瀬夕映
神楽坂明日菜
釘宮円
雪広あやか


*ドS(安定した影響を与える)
近衛木乃香
龍宮真名
超鈴音
那波千鶴


*ドM(翻弄されやすい)
桜咲刹那
古菲
長谷川千雨
エヴァ


*特殊(ケースバイケース)
和泉亜子
春日美空
ザジ・レニーデイ


*無属性(属性特定不能)
四葉五月
ネギ・スプリングフィールド(多数の生徒と絡むケースが多いので、リトマス紙的な位置づけ)


さて、なんでやねん!と思った箇所は多々あるかと思います。

本来なら一気に更新したいのですが、

時間かかるのと

読むのもつらいのとで

無理があるため、ピンポイントでピックアップしていきますw



今回は、ドM・古菲について。


古菲は判断力、決断力に優れていて優柔不断とは程遠く、消極的で受動的というわけでもありません。


そんな古菲のドMメドレーをどうぞ。


ku-m01.jpg

●:英子
割と有名な話ですw
あなた武道四天王ですよねってw


ku-m02.jpg

●:ネギ
なけなしのバディーで誘惑するも、返り討ちを食らう。


ku-m03.jpg

●:朝倉
あんだけバタバタと倒してるのにこの言われようw


ku-m04.jpg

●:龍宮
たつみーも割とマジで言ってそうで怖い。


ku-m05.jpg

●:柿崎(他多数生徒による納得)
クラスが一致団結してバカ呼ばわりw


ku-m06.jpg

●:超

問い詰められ


ku-m07.jpg

●:葉加瀬

処刑されたあげく


ku-m08.jpg

●:朝倉

盗撮。このヘタレコンボは伝説w


ku-m09.jpg

●:朝倉、夕映
割と珍しいメンバーにタコ殴りにされる。


ku-m10.jpg

●:いいんちょ、まき絵、パル
それほど珍しくないメンバーに追い掛け回される。


ku-m11.jpg

●:アスナ
動揺し放題。てか、このくーふぇ普通に可愛い。


ku-m12.jpg

●:小太郎
強がりを破られると同時に直接ダメージ。精神と肉体、内と外からのダブルブロック


ku-m13.jpg

●:ネギ
おそらくこれも当てはまるはず。



まとめ:

いかがでしょう。集めると何かすごいでしょう。 


もしかしたら古菲は、このドMっぷりから脱却するために、強くなりたいのかもしれません。

強さの割にイジられすぎですが、、w

または、強い相手と戦いたいのはもしかして自分を打ち負かしてほしいから、という潜在的な深層心理もあったり?と深読みw



このような感じで進めていきますので、長い目で暖かく見守ってやってくださいw


どうしよう、、全員分記事になるほどのポイントがあるとは思えないんだけど、、
この記事に対するコメント

残念ながら、もうキッズgooからは逃れらない運命です・・・
千雨はドMだったんですか・・・ムヒョ
思いかえせば古は確かにMかも?
【2006/10/31 18:22】 URL | reigan #- [ 編集]


よし!このかさんドSだ!w

やっぱわかってるなぁ、小見雲さんw
【2006/10/31 20:34】 URL | 大豆 #- [ 編集]


>reigenさん
ていうかキッズはこんなとこ見たらあかんですよw

なー、疑問に思わせといてから、説明するまでの期間が長すぎるなぁこの企画、、w

じわじわ頑張っていくので超気長にお待ちくださいw

>大豆さん
どう見てもどSです。本当に(

いやあ、あれだけのどSっぷりを隠すほどのこのかさんの優しさやら人格はすごいっす。
さて、どうやって立証していこうかなw
【2006/11/03 15:34】 URL | 小見雲 #- [ 編集]


どうも、はじめまして。
反保です。よろしくお願いします。
ずいぶん昔の記事ですが、コメントさせていただきます。
たぶんこのちゃんがSだってばれないのは・・・天然と振り回されてるところがあるからかもしれませんね。
あの三角関係のところとか・・・。
【2007/10/13 13:10】 URL | 反保 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aboab.blog61.fc2.com/tb.php/90-9d0f36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

小見雲のネギま!応援団っ。さん3-A・どM調査報告:初回拡大版・古菲編笑wwwww何かいいこときっとある♪さん麻帆良学園をつくる!これは、凄いですね!!!!おまっ、ちょ、やめろよさん佐々木まき まき絵部屋(イオスラさんのページ別館)【2006/10/31 17:42】

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌BOX(仮)の正式名称が判明 [東麻帆良駅 業務日誌]ネギま!? 1000%BOX 期間限定盤だそうです。絶対に買います。●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!?学園編 Vol.2 が登場 [Electrical 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/10/31 21:41】

プロフィール

小見雲(おみうん)

Author:小見雲(おみうん)
冬コミサークル「omi-flo」
banar.jpg
サークル情報その1
サークル情報その2


何はなくともガン見。
ガン見してこそ物事の本質が見えてくる。
100人のチラ見より1人のガン見。
アクセス数を気にしつつも、本質を見失わないようにガン見してもらえるような記事を書こうと頑張っております。

こんなキャラでいきます。
そんなわけで、コメント、トラックバック、リンク大歓迎ですよー。
またいろんなサイトの管理人さんとも絡みたいと思ってます。
(でもなかなか声をかけられずにいる、、)

そしてゆくゆくは称号を得られるようになりたいと思いますw

このブログについての説明

あとweb拍手設置。(骨)



















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

